※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
子育て・グッズ

子どもの寒さ対策について相談です。朝、子どもが冷たくて驚いた。寝巻きは半袖ロンパースに長袖、長ズボンのパジャマ。暖房はまだつけられず、着ているもので調節中。大人は少し肌寒いくらい。皆さんはどのようにしていますか?

朝起きたら寒い
子どもの手が冷たくてびっくりです。

今室温見たら23.0℃でした!
今の時期快適な室温とは言えないですよね😥

子どもの寝巻きは半袖ロンパース(肌着)に長袖、長ズボンのパジャマを着せてます。

どうやら寝相が悪く布団を剥いでいたので腕が冷たかったようです。

今の時期から暖房なんてつけれないので
着ているもので調節するしかないですよね

ちなみに大人は半袖、長ズボンのパジャマで布団をかけて少し肌寒いかな?くらいです

皆さんお子さんの寒さ対策、寝るときの格好はどのようにしていますか?
教えてください!

コメント

ぴぃちゃん

私の住んでる地域はまだ暑いので、対策はしてないですが、モー少ししたら、スリーパー&腹巻で対策し始めますᐠ( ´ᐞ` )

• つむ

つむ

夜に返信ごめんなさい😣

東北なので夜朝寒いんです❄️
    今日はスリーパー着せて寝せました!

回答ありがとうございます😊

• 9月12日
はるくんmama

わかります!
うちもそうで今夜どうしようかなって
悩んでいるところです。
長袖はまだ早い気がしますよね…

• つむ

つむ

夜に返信ごめんなさい😣
    今日の夜も寒かったので長袖パジャマとスリーパー着せて寝せました!

汗もかいてないのでちょうどいいかと!

回答ありがとうございました😊

• 9月12日