※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
産婦人科・小児科

予防接種に行く時に必要なものってあったりしますか?混合育児してますがやっぱりミルクも持って行った方がいいですか?

予防接種に行く時に必要なものってあったりしますか?
混合育児してますがやっぱりミルクも持って行った方がいいですか?

コメント

まみ

念のため持っていくのもアリかなーと思いますが、家が近いなどであればなくてもよいかな?と思います☺️⭐️

それに混合なら、ちょっと授乳すれば帰りくらいまでもつのでは?😊

いと

完ミです。
待ち時間が長いと帰りにあげてから帰ったりとかはしてます👌✨
打ってから30分後しか病院を出られないので💦
混合なら授乳して帰ればいいと思います!

らん

いちお、持っていった方がいいかと
思います!
うちの子は、予防接種の後によく泣いたので母乳をやったらなんか気にくわなかったようで、ちょっとしかのまなかったです、、、(´д`|||)
病院が家から5分かからない距離で
帰ったらミルクをぐびぐび飲んでました、、、(´д`|||)

リエ

心配性😅の混合でした。
私は不要だと思いつつ持参して、生後半年くらいからなくても問題ないと実体験を経て思えたので置いて行くようになりました。

Q子

ミルクは接種前は飲ませられませんし、接種後も体調観察を考えるとあまり飲ませない方が良いのでは?と思います。

病院が遠いなら必要ですけども。

母子手帳
役所から貰う予診票
子供の健康保険証
オムツ
ミルク
【混合でも一応1回分は】
おしりふき
おもちゃ
【ぐずり対策として】

私は完ミなので1本は
持っておりました。

以上のもの持って行きました(^^)

一回目は一応持って行きました。二回目からは夫と相談で決めてますが、基本的に三時間以内に終わるので、持って行きません。