※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sxxxx
妊娠・出産

一卵性で珍しい双子で、ヘソのうが絡まらないか心配です。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

mmツイン

一卵性で羊膜が一個しか
なくて、全体の一%しか
ない珍しい双子だと
いわれたのですが、

ヘソのうが
絡まらないか
心配でパニッシング
ツインにならないか
心配です。

同じような経験されたかた
残念なことでも
無事に出産できたことでも
おしえてくれたら
うれしいです。

コメント

ym

ごめんなさい、質問とは関係ないし細かいかも知れませんが

へそのう✖️
へその緒(お)◯

パニッシングツイン✖️
バニシングツイン◯

ですよ。

チビマム

経験者ではないのですが、私の友人が同じく一羊膜の双子と診断されました。
つい先日のことで、彼女もすごく悩んでいました。
病院からは死産の可能性も高く、無事に生まれる確率も低いと説明を受けたそうです。
管理入院にもなり、未熟児で産まれてくる可能性も高いため、障害が残ることも考えられると、マイナスなことばかりだったといっていました。
とっても珍しく、ハイリスクのため受け入れてくれる病院も限られるようです。
私も気になり色々調べましたが、無事に出産されているかたもいらっしゃいました。
管理入院をして、なるべくお腹の中に長く赤ちゃんをとどめ成長させてから帝王切開にて出産されていました。
友人も分かったばかりなので、何とも言えませんが赤ちゃんを信じて頑張るといっていました。
sxxxxさんも不安なことが多いと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じて頑張ってください!