※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

マグマグのスパウト購入について、皆様は使用しましたか?スパウトとストローのトレーニング方法を教えてください。

こちらのマグマグ使ってるママさん達に
質問なのですが、来月5ヶ月になるので
スパウトの購入考えてるのですが、
よくスパウトとばしてストローからやってるというお母さん見かけるのですが
皆様はスパウト使用しましたか??
またスパウト、ストローのトレーニング
どうやってやったかも教えて頂けると
ありがたいです♡!!

コメント

ゆりな

スパウト、全然吸ってくれなくて
ストローも下手だったので
普通のコップで直飲みだと
飲んでくれて、直飲みで
飲ませててある日ストローを
くわえさせてみたら
上手に吸えててビックリしました(笑)
うちは、スパウト必要なかったです(^_^;)

• しぃ

しぃ

早速回答ありがとうございます♡
    もう5ヶ月頃からコップの直飲みさせてましたか??(^^)
    突然できるようになるなんてすごいですー♡うちも上手にできると良いのですが..(笑)

• 12月20日
  • ゆりな

ゆりな

うちは、6カ月からでしたが
    5ヶ月頃から飲む練習
    しておいたほうがいいと
    思います\\(◡̈)/♥︎

• 12月20日
  • しぃ

しぃ

5ヶ月頃からやってみたいと思います(^^)!!ありがとうございました♡!

• 12月20日
たろちゃんママ

乳首から購入しましたが、いまだにマグマグ使ってません!
持てるけど振り回してしまうので…まだ飲むといった感じではないですf^_^;)
完母ですし、冬なのでお茶なども必要ないですし、ストローからでよかったかなと思ってますよ!
とりあえず持つ練習はしてます!

• しぃ

しぃ

確かに持たす練習させないとダメですよね!!うちも完母なのでお茶とかは必要ないかなーと思ったんですが、北海道で一日中ストーブで乾燥するのでやっぱり水分補給は必要でした💦

• 12月20日
ぶんたママ

ストローからにしました!
いくらスパウトで練習しても上達しない上に哺乳瓶好きだったのでグズっちゃって(´+ω+`)
紙パックのジュースで練習しました!
今はリッチェルのいきなりストローマグと言うのがあるのでそれで練習するのも良いと思いますよ!

• しぃ

しぃ

紙パックのジュースで練習させるの良いですね(^^)!!いきなりストローマグとマグマグは何か違うんですかね??一応もうマグマグ本体は持ってるので付け替えるやつだけ買おうと思ってたんですがいきなりストローマグの方が簡単って事なんですかね?(^^)

• 12月20日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

いきなりストローマグはボタン押すと飲み物が出てくるようになっててここから出てくるんだよ!って教えてあげられるのでマグマグとは違って練習用ですね!
    紙パックだとどうしても無駄になってしまうので、それを使う方もいるみたいです!

上の子の時それを知らなくて紙パックで練習してましたが、下の子はそれをもう買ってあるので使う予定です♪♪

• 12月20日
  • しぃ

しぃ

そんな便利なものがあるんですねー(^^)!そのボタン付きのも気になりますー!!
    私も練習用検討してみます♡
    色々教えていただいてありがとうございました(^^)!

• 12月20日
ゆり♡

スパウト使わずそのままストローでのみました!ちゅっちゅっって吸うマネをすると次第に吸いました。あと飲み物をギリギリいっぱいいれて少し吸うだけで出てくるようにするのを何度もするとスムーズにいけましたよー!

• しぃ

しぃ

早速回答ありがとうございます♡もう5ヶ月頃からストローで飲ませてましたか??(^^)
    その練習方法参考にします!!

• 12月20日
  • ゆり♡

ゆり♡

5カ月くらいから飲ませてましたよー!ストローマスターしたのにコップでは上手く飲めませんが。まだ練習中です(笑)

• 12月20日
  • しぃ

しぃ

うちもストローから練習してみます(^^)!!コップも赤ちゃんにとっては難しいんですね💦うちも頑張って練習します!♡

• 12月20日