※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
ココロ・悩み

旦那の家族との集まりがストレス。断ると旦那にキレられたり、娘を連れて行かされたり。離婚も考え中。どうしたらいいでしょうか。

旦那の家族仲が良くて、集まる誘いが頻回で、とてもストレスです。月1なら頑張れると、それ以上は断るようにしているのですが、断ると旦那になぜだとキレられたり、完母で育てている9ヶ月の娘を1人で連れて行くと言われたり、そういうのもストレスです。
誘いもストレス、行くのはもっとストレス、断るのもストレス。
私はどうしたら良いのでしょうか。
これから娘が大きくなった、断乳したら、もっと頻回に誘われそうだし、娘だけ連れて行かれそうだし、考えただけで吐きそうです。

旦那とは散々このことで喧嘩してきました。
連れて行って欲しくない理由は、義父が乳児を真夏のキャンプに連れて行こうとするほど低脳だということが1番の理由ですが、他にもあります。

旦那とは、離婚の話も出ましたが、気持ちは分かってもらえませんでした。
もう娘連れて1人になって自由に生きた方がマシなのでしょうか。

コメント

さと

大変ですね😢😢子供は母親の好き嫌い察してくれます‼️
そのうち娘ちゃんがいかなーいとか言ってくれるようになりますからもう少しの辛抱です😢😢

えのみぃ

旦那さんはるぴさんの実家に行くことは何と言ってるのでしょうか?
旦那さんの実家にばかり行くのは公平ではないので、旦那さんの実家にいくなら、同じように自分の実家にも一緒に言ってもらうように言ってみてはどうですか?
そうすれば少しはストレスもわかってくれるかと。全然気にしない旦那さんなら効果ないかもですが。

キムチ

お気持ちよく分かります。
うちもそうです。
旦那の実家に同居していますが毎週日曜日になると遠出の誘いや食事の誘いなど毎週毎週ほんと憂鬱で仕方ないです。
旦那も家族と仲良いので行く気満々で空気読めないので毎回イライラします。
こっちは気使うし疲れるのに…
最初は断りづらくて行ってましたが子供が産まれてからは「行かない。あなただけ行ってくれば?私は息子と2人で留守番してるから」ってハッキリ言うようになりました。
自分は家族だからいいかもしれないけどこっちは所詮他人なんだし私の気持ちも考えられないのかってかんじです。
逆の立場だったら嫌がるくせに。ほんと腹立つ。
何で一緒に住んでるのに休みの日まで一緒に過ごさないといけないんだよってかんじです。
息子だけ連れて行くって言われたことありますが絶対連れて行かせないです。
私も完母なので「グズるから」「ミルクってなっても困るでしょ、どうする気してんの?」とか言います。
旦那の家族みんな低脳なので生理的に無理です。
こいつら頭おかしいんだなってしか思ってないです。
ほんとストレスですよね。
るぴさんもハッキリ言ってあげたほうがいいですよ。