※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ftn☺︎
妊娠・出産

28週までに逆子が戻るか心配です。20週から逆子で、胎動も下部で感じる。戻るでしょうか?

検診で、子宮の中をクルクル回っているから28週までに逆子は戻ると言われたのですが、20週頃からずっと逆子です・・・。検討に行く度に逆子ですし、胎動もほとんどお腹の下の方で感じます。
今日から27週なので来週で28週です・・・。
本当に戻ると思いますか?(><)

コメント

ぽん

私もおんなじでいまでも逆子です笑
治る気しませんm(__)m

りっちゃん

うちは28週のときに逆子ちゃんってゆわれて、今日不安なこと聞きに行った時みてもらったんですけど、なおってました!!左下にして寝てねってゆわれてずっと左下にしてました。特に運動してないし。膀胱擦りながら 頭こっちだよ~ よしよししてあげるからおいで~ってゆってました😂
このまま頭下にあってほしいんですけど、、お互い逆子ちゃん完全に治って、すっぽりおさまるといいですね!

pique

子供二人とも、気がついたら逆子が治ってましたが、治らないと不安ですよね。
30週入っても逆子だと逆子体操して下さいと言われましたよ。
あとは、赤ちゃんに「頭とお尻が逆だよ〜こっち(お腹の下の方をポンポン叩く)が頭だよー、回転して〜」なんて暇さえあればせっせと話しかけてたら治りました!笑

元気なお子さんが産まれることをお祈りしてます!

ぴよ

戻ると思います!
うちの子もお腹にいるとき、くるっくるしてました。ちょうど同じくらいの週数でだったと思います。
逆子、斜め、横位、、、、
本当に一時はどうなることかと思いましたが、なんとか戻りました!
30週くらいでもとに戻りましたよ!

まほママ(3児ママ)

3人目が逆子のとき、病院のドクターから「元気な子は36wまで回ってるから…」と言ってましたよ!

まー

私は早い段階からお腹の張りがあり子宮頸管も短めだったので逆子体操も禁止されていましたが、助産師さんに赤ちゃんの背骨が左側にあるから体の右側を下にして寝てね!と言われ毎日やってみたら戻っていました😂👌

mini

1人目は安定期からずっと逆子でしたよ😊何もしてなかったですけど32週で戻りました🙂

s.andy

私もずーっと逆子で、34週ごろにようやく戻りました☺️💦
逆子体操やったり、あと本当かわからないですが胃が冷えてると逆子になると母から言われたので、冷たいものを控えてました!お風呂上がりにアイスなど食べたときは寝る前に必ずあったかい麦茶を飲んで寝てました☺️

はなゆー

胎動を感じた時に赤ちゃんに足はここだよーって毎回胃辺りをトントンしてあげたら治りました😊
たまたまかもしれませんが…😅
あとは右を向いて寝ると良いと書いてあったので右向いて寝ていたら治りました!
これもたまたまかもしれませんが…

なお

私も、16.20.24.26.28週の健診と今日の30週の健診時、ずーーっと逆子ちゃんですね!🤣🤣🤣
あと、32.34週の健診までに治らないと予定帝王切開らしいです💦
うちの子は、クルクル回ってないですね〜!笑っ

ママリ

臨月までクルクルしてて検診の度に逆子を繰り返しましたし、最終的に運良く頭位に落ち着きましたが、先生もドン引きの動き具合でした😂戻る可能性はありますよ!

ゆっき

いまだにまだクルクル回ってます😆
エコー見るたび違う体勢です(笑)
だから多分まだ大丈夫ですよ👍
下向きに落ち着いてくれるといいですね😌