※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkky
子育て・グッズ

下の子の託児所に預けるか、保育園に転園させるか悩んでいます。託児所は安いが行事がなく、保育園は友達がいるが転々とするのは可哀想。どちらがいいでしょうか?

下の子が12月で一歳になり、それを機に託児所付きの会社で働くことになりました。
上の子は3歳になったばかりですが、今行っている保育園(小規模なので3月いっぱいで退園しなくてはなりません。)を先に退園して、下の子と一緒に託児所に預けようと思ってます。

まだまだ先の話ですが、もし無償化になったら普通の保育園に転園させようか、そのまま託児所にいさせようか悩んでます。
託児所は、あくまで託児所で預かる事を目的としているので運動会やお遊戯会などの行事もなく、少し離れたところなので、同じ小学校のお友達はいません。
ですが、安いです!

かと言っていろんな保育園を転々とさせるのも可哀想な気もします。

田舎なので待機児童はないです。

みなさんだったらどうしますか?

コメント

にゃん

私だったら保育園、幼稚園に転園させます。
やはり運動会等も大事だと思いますし託児所とは違うことがたくさん学べます。

• tkky

tkky

やっぱりそうですよね😭♡
    活発な子なので、運動会とかすごく楽しめると思うし、いいですよね!

ありがとうございます♡

• 9月12日
もちもち

やはり保育園を私なら選びます(o^^o)
お遊戯会や運動会、お泊り保育なんかのイベントをさせてあげたいし、私も観たい😍笑

• tkky

tkky

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😫

私も運動会とか見たいです♡
    子供の適応能力すごいですもんね!
    やっぱり保育園に行かせたいと思います♡

• 9月12日