※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊活

生理不順で茶色おりものが出ていて、生理痛のような痛みもある。先月は無排卵で不正出血があり、8月に生理があり、排卵日も把握している。仲良しをした2日後に出血があるが、生理かホルモンバランスか不明。

生理不順なんですけど、今日のお昼くらいに茶色おりもの?血?みたいなのが出て量は多くなく少なくなく…って感じです。(ですが、いつもよりはるかに少ないです)
それとおとといの日曜日くらいから生理痛のようなものが痛くなってはおさまりを繰り返していました。
ちなみに先々月(7月)は無排卵で不正出血があり、病院でプレマリンともう1つ薬を出していただきましたが、引越ししたので病院はそれっきりです。
8月は7日~12日までせいりがあり、終わった後何回か仲良し日はあり、ルナルナでの排卵日が先月の22日でした。
ちょうど2日前の日に仲良しをしていたのできになりました。
この出血?おりもの?は生理なんでしょうか?
それともホルモンバランスが崩れたためでしょうか?

コメント

Ri

私も生理不順の時期がありましたが、割と不正出血は多かったです。
生理日が過ぎていて生理が来なくても、おりものに血が混ざっていたり、頭痛や生理痛のような痛みを感じると、大体次の日か2日後くらいには生理がきていました!

因みに、妊娠したときは生理痛のような痛みというより、胃の不快感や身体の倦怠感などがあり、生理が遅れているときとは少し違う感覚でしたよ!

  • はーちゃん

    はーちゃん

    えりかさんの生理不順の時はどれくらいの周期できていたんですか😥?
    後、妊娠するにはどういうことに気をつけていましたか?
    お話を聞いていると多分不正出血だと思います😥
    胃の不快感とかって言うのは具体的にどんな感じでしたか?
    質問ばかりですみません😓

    • 9月11日
  • Ri

    Ri

    生理不順の時は20日の時もあれば35日の時もあったり…様々でした!
    妊娠する上でとくに気をつけていたことはなかったです。。
    ただ、妊娠したときはもう生理不順ではありませんでした😯

    胃の不快感は、油っぽいものを食べて胃もたれした感じでしたよ😂

    いえいえ、少しでもお役に立てれば幸いです(^^)

    • 9月12日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    私も今そんな感じです😓
    生理不順はどうしたらなおったんでしょうか?
    胃もたれですか🤔
    胃もたれとかはしたこと無く未知の世界です、、、笑
    ありがとうございます!

    • 9月12日
misa

生理の周期は大体何日でしょうか。
今月は生理予定日を過ぎてまだ生理が来ていないということですよね🤔
基礎体温を測っていらっしゃるなら、22日の排卵予定日から高温期がずっと続いているなら妊娠の確率が高いと思います!ただ、着床出血であれば22日排卵で今日は遅いかなと思うので、排卵日が遅れた可能性もあるかと思います🤔🤔

  • はーちゃん

    はーちゃん

    生理周期はお医者さんに言われたのが25~30とかでした!基礎体温はいつも測り忘れてしまっていて測れてないです😓
    排卵日がおくれるのはだいたいどれくらいおくれたりするんですかね😥?

    • 9月11日
  • misa

    misa

    私も生理不順で周期が32-40とかだったので、全然生理不順に感じないです!✨
    排卵日は最長2週間くらい遅れることもあるそうです。もしくは排卵していないため生理が遅れている可能性もあると思います。
    でもその周期だと9/4が生理予定日なのでもう予定日を1週間過ぎていますよね🤔検査薬はもう確認しましたか?排卵日が22日から1週間ズレていたとしても、検査薬はその可能性も含めて予定日から1週間後に使用することになっているので、授かっていらっしゃればもう反応でると思います😊
    陰性であれば不正出血と生理が遅れていることも含めて一度病院で確認してもらった方がいいかもしれないですね😢

    • 9月12日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    朝頃生理が来てしまいました😓

    • 9月12日