※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

もうほんとイライラする。妊娠してから全然旦那と出かけてなくて、安定…

もうほんとイライラする。
妊娠してから全然旦那と出かけてなくて、安定期一番動きやすい時に旦那は会社の人とでかけたりしまくって。
後期に入って休みに入ったから自宅にいてばっかだし、買い出しとかしても帰りにはお腹張るし思うようにいかなくて。
久しぶりに旦那が休みに予定入れてなかったから昨日は映画に行く?って誘ってみたけど疲れて動けないっていうから18時まで寝かせてご飯だけ外に食べに行って。
さすがにそこまで寝たら次の日は動くだろうと思ったら動かない。
涼しいから外行こうって誘っても「えー?いくのー?」って。お昼ご飯どうする?って聞いても近くにないお店の名前言ったりして動く気ないし。
地元のお祭りがあるからそれには行くだろうと思ってたけど、喉痛いから人混みの中行きたくないって。
確かに咳してるし喉痛そうだけど、行きたいねって話してたんじゃ…?
私は外に出たいのに動かない旦那にイライラして、散歩してくるって言って一人で外出たけど旦那が休みなのに一人で散歩に出ることが虚しくて泣けてくるし。
そんなこと考えてたせいか外でたらすぐお腹張るし。
でも家に居たくないから、近くの牛丼買って帰って。
買い出しには行かなきゃだよって3回は言ったのに結局今日はよくない?って。あんたの飲み物買うだけだからあんたがいいなら私は知らんけど。

そんなこんなでずっと家。
私は内心イライラしながら諦めてたら、旦那が「気持ちいーねー!」って。何が?って聞いたら「こんなにゆっくりできて気持ちよくない?」だってさ。
自分のことしか本当に考えてないよね。
私は散々家に居て暇だとかどっか行きたいとか言ってるのに。
一緒に出かけたい、行きたいって言ってた場所も忘れてそう。
来週の休みにマタニティフォトを撮りに行く約束したけど、お店を予約したとかじゃないから本当に行くのかも怪しい。
一緒にいれる休みが楽しみだったはずなのに、こんなにストレス溜まるなんて。

このまま妊娠中の二人の思い出もなく子供産んで、休みの日こんなにゴロゴロしたり寝てばかりの旦那は育児とか協力しないんだろうな。
期待しちゃいけない。こいつは何もやらない。
私は自分のやりたいことを自分でやれるように、子供も私が育てていく。そう言い聞かせた1日だったな。

地元じゃないから友達もいないし、このまま里帰りまでお腹張りながら夕飯の買い出しして、ちょこっと近くのお店を覗くだけの生活かと思うと自分はなんでこうなってるんだろうって。
イライラして物にあたりたくなる。

今もゴミ出し手伝ってって言ったのに夕飯食べたばっかりでお腹痛いからもうちょっと待ってって言われて…結局寝てる。
骨折ってやりたい…ムカつく。

コメント

ポン酢

赤ちゃん産まれたら 夫婦だけの時間が減るから 今のうちに2人の思い出作っておきたい とか言ってもダメですかね😂?

• ゆず

ゆず

それ、もう何回も言ってるんです…😢
    二人でゆっくりできない、最後かもしれないから二人の思い出作りたいって。
    ダメみたいです…😭

• 9月11日
みぃちゃん

くっそな男ですねーーーー。
(人様の旦那にすみません)

自分のことしか考えてない、
妊婦の事なにも考えない
うちもそうでした。
妊娠中なんて楽しいことひとつもなくて旦那は毎週休みには遊び回ってました。
毎日家に引きこもってるのストレスですよね。
でもこのストレスを分かってもらえないんですよね。
私も地元じゃないので友達がいません
産後もきっとそうです
毎日家にこもって子育て。
今よりストレスがかかると思います
私が現にそうなので。
こっちは子どもいて外食も行けないのに旦那は自由に友達と行ったり、、

子どもが産まれたら育児させましょう!!!
なんて言ってもうちはしませんが。
全然回答になってなくてすみません、
私も旦那にくそムカついてて💦

• ゆず

ゆず

いや、ほんとクソ野郎です。
    同じような方がいて、それだけで自分だけじゃないんだって思えます。
    ありがとうございます😢
    何で子供がいるのに自分だけ遊んだり自分のやりたいことしか考えられないんですかね?
    そんなお腹大っきいとかヤバイじゃん!!とかいうくせに何にもやらない。
    ムカつきますよね!!!!!

• 9月11日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

お腹大きくて大変だと思うなら動けって感じですよね。
    臨月近くなった頃旦那がどこも出かけてくれる様子なかったので子供用品買ってくる、と言ったら「いつ産まれるか分かんねーのにふざけんな!」と怒られました私。(笑)
    それなのに旦那は友達と夜遊びに行って朝まで帰ってきませんでしたよ(笑)
    産後まで根に持つようなことばかりしてくれます。うざすぎる、、

家事任せちゃいましょ!
    ある程度やってもらわないと産後はもっと大変になるので😭

• 9月11日
  • ゆず

ゆず

いつ産まれるかわかんないってわかってるなら夜遊びとかするな!って感じですよね!!
    矛盾しすぎ!!!!

家事…やってくれるように少しずつ頼んでみます!
    俺、仕事で疲れてるんだけどーって言われるの目に見えてますが😩
    自分のウザさをわかってほしい!

• 9月12日
りー

うちもそうでしたよ、
○○に行きたいなとか言っても
すっかり忘れてて、朝方まで
飲みに行って昼まで寝て結局
どこも行かず…
それが出産の前日まで続きま
したよ。配慮しない周りも
ほんとくずだと思いました(笑)

今でも産前のことはぐちぐち
言ってますよ。2人の時間な
んてその時にしかないのに
男の人ってわからないですよね。
嫁のことどうでもいいなら
出て行けって思います😂w

しっかり旦那さんにつたえて
2人の時間作ったほうがいい
ですよ!

うちは逆に子供ができてから
家族で出かける日が増えまし
たよ\( ˆoˆ )/
冬になったら遊びに行くとか
どーの言ってるのでこれから
も過去のこと掘り返して愚痴
愚痴言うつもりです(笑)

• ゆず

ゆず

そう、何故か周りも誘ったりするからあそびに行っちゃうんですよね!
    嫁が妊婦ってわかっててなんでさそうんですかね。馬鹿なんですかね。

いや、ほんといる意味ないですよね。
    家事だけやらされて。そんなんだったらいっそいない方がマシだ!とか思っちゃいます😑

子供産まれたらちゃんと遊びに出かけてほしいなー…
    今の感じじゃ無理そうですけど😭

• 9月12日
  • りー

りー

周りもきっと馬鹿なんだと
    思ってます🤣爆笑

子供が産まれたらきっと遊び
    に行ってくれますよ!
    娘が外が好きなのでそれを
    理由に連れ出してますよ〜!
    旦那さんも変わってくれたら
    いいですね😭

• 9月12日
  • ゆず

ゆず

馬鹿ばっかりで困っちゃいますね!

性別が旦那の希望の男の子なので、そうなってくれるのを願います〜😅
    今はもう諦めて産後に期待するようにします!
    ありがとうございます😊

• 9月12日
ry

めっっっちゃ分かります!!

私もつわりが治まってから仕事復帰するってゆうたら仕事せんでいいって怒られて毎日家に引きこもって暇やから旦那が休みの日にどっか出掛けよーってゆうてもめんどくさいとか、約束してた日も起こしても起きひんくて結局夕方まで寝てナシになるとか、、、
買い物も私だけやったら行かんでいいけどお前の弁当やら作らんなんから行かんなんのに今日はもー行かんでよくね?とか💢弁当とか仕事用の飲み物いらんなら行かんけどてきな💢
1日中家にいたらストレス溜まりますよね(*_*)それに周りに友だちおらんかったら尚更💭
何かと理由つけて家で寝腐る旦那見てたらめちゃくちゃ腹立ちます😒😒👎🏽
私もキレて1人で散歩行って虚しくなって帰ってきます(笑)

ゆずさんと同じこと思っててつい長文なってしまいました😅🙏🏽💦

• ゆず

ゆず

全く私と一緒ですね!!!!
    そう!約束してたのに眠いとかダルいとかですっぽかすのとか人としてどうなの?!ってほんっっとイライラしますよね!!
    毎回仕事で疲れてるんだよーって言い訳しやがって😡!!

もっともっと外出て思い出作ったり楽しいことしたいのに!!
    いっぱい吐き出しちゃいましょう!
    コメントほんっっと嬉しいです😭

• 9月12日
  • ry

ry

結局守れへん約束なら最初っからすんなって話ですよね😒💢
    仕事がんばってくれてるのはありがたいけど毎回疲れたって言われるとそれ聞くだけでこっちも疲れるわ(笑)

そうですよね!
    ふたりの時間今しかないし子供生まれたら思うように動けへんと思うし今できること沢山して思い出いっぱい作っときたいのになんで分かんないんですかね🤔💭?

• 9月13日
  • ゆず

ゆず

毎回疲れたーって言われるとホントは疲れてないんじゃないのかって疑い始めちゃいますよ😓
    言葉に重みがなくなる!

男って先のこと考えられないって言いますもんね😅
    ま、子供産まれたら子供との思い出作りに必死で旦那は二の次になると思いますけど😂

• 9月13日
ちぴ

子どもが産まれたら
自由な時間、2人で出かける時間は
誰かが見てくれないとなくなります😭

産まれてから
映画行こうかーとか
ディナー行こうかーとか
無理ですからね(笑)

そうゆう実感があるなら
きっと色んなとこに行こうと
するはずですがしないなら
実感がないのかと。

• ゆず

ゆず

そうですよね!誰かに頼まないと無理だし、頼めるとしてもそんな頻繁に預けるとかしたくないし😭

ついこの前話してたら、子供にはどこに連れて行きたいとか色々言ってたので私との二人の時間より家族で出かけることに頭がいってるみたいです。
    それは嬉しいんですけど、正直私は複雑でした…笑

• 9月14日
かなこ

週数も近いのでめちゃくちゃわかります。元から旦那は出不精でさらに4交代勤務だから寝てばっかりであまり一緒に出かけてくれない。。
私はまだ体重7キロ増えたくらいで、平均的な増えかたですがお腹重たくて苦しいけど暇で外行きたいので、すごく辛い。。
一人で行くのも辛いですよね、、
イライラしちゃって甘いもの食べまくったりして体重も増やしたくないし、いけないなあなんて。。泣いちゃって。。
もう旦那に期待せずに一人で映画にでも今日夜行ってこようかなって思ってます。。😢
出産まであと少しだし、
したいことしましょう、遊びまくりましょう、やってらんないですよね。

• ゆず

ゆず

私も旦那は元からお家が大好きだし、そもそも寝るの大好きで昔からそんなに外でデートとかもあまり行かなかったんですよね…仕事も毎日終電近いですし…
    お腹重たくて苦しいけど外に出たいですよね!!!!!
    一人は何かあったら怖いし、旦那が一緒なだけで気持ちが違うのに、なんでわかってくれないの?!って思いますよね😢
    私もこの前一人で映画見ようと思いました!
    ちょうどいい時間に観たい映画がなくてその日は断念しましたが😅

旦那に合わせてたら何もできないですもんね!
    妊婦のストレス発散は大事ですよね!!頑張りましょう😆

• 9月14日
  • かなこ

かなこ

わーん、読んでて涙でちゃいました、私も逆に元気づけられましたよ、ありがとうございます❣️
    無理ない程度に旦那さんほっといてパンケーキ食べに行ったり🥞してみます笑笑
    あと少しだから赤ちゃん👶楽しみですね❤️

• 9月14日
  • ゆず

ゆず

私も同じ気持ちの人いるんだってわかるとすごく元気が出ます!
    コメント本当に嬉しいです!ありがとうございます😊!
    パンケーキ❤️私もパンケーキ大好きです😍
    自分の好きなことして、元気な赤ちゃん産みましょうね😁🎶

• 9月14日