※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

妊娠25wで、体重管理について相談中。産婦人科で体重増加に関する指示が異なり、どちらを信じるべきか迷っている。他の方はどのように体重管理しているのか気になる。

今妊娠25wです。
妊娠初期に行っていた産婦人科では妊娠前の体重から7〜12キロ体重増えても大丈夫だよと言われました。
ちなみにつわりで3キロほど痩せました。
つわりも落ち着いてご飯食べて妊娠前ぐらいの体重に戻ったときに産婦人科を変えたら、つわりで減った分から増えても10キロぐらいと言われた。
どちらを信じたらいいですか?
ちなみに体重管理みなさんはどうされてますか?

コメント

あいりーん

これから通い続ける先生の言われるようにする方がいいかなと思います😊
体重管理は、食べ過ぎないことが一番だと思います💦
あとは体調がよければウォーキングなどの軽い運動もいいかなと思います🌼

愛ちゃん

体重に関してはほんとバラバラです。
信用できる人のいうことを信じるしかないですね😂
私はプラス9キロでした✨

りな

私の通っていたところは体重に関して全く注意されず最終的に16キロ増えてしまいました😂笑
病院によって異なるみたいですが平均的には10キロ前後が理想みたいです!

ちゅん

わたし気にせすすぐお腹すいて食べてたらめちゃ太って産後元の体型にもどらなかったです😂

ママ

病院によって違いますよね
私なら今通ってる産婦人科で言われた通りに10キロくらいまでに抑えられるようにします
体重管理難しいですよね
私は毎朝体重計に乗ってます
体重計に乗るだけでも意識的に変わると思います

Ayaka

初診で8〜10kgって言われて…
つわりが全くなくて8ヶ月から増え始め9ヶ月まで+2.7kg
臨月だけで+1.8kgでした
34wまで仕事してたので、地味に工場内を動いて、退職後は病院のマタニティビクスで減量・維持してました。

毎日体重計に乗るだけでも、意識して維持しやすいですよ‼️

体重管理大変ですが、頑張って下さい‼️