※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんと一緒に温泉旅行に行く予定です。持ち物や注意点についてアドバイスをお願いします。鴨川近辺の赤ちゃん連れにオススメの宿も知りたいです。

息子が生後5ヶ月になる10月に家族で(旦那、息子、私)温泉旅行に行こうと考えています(^^)
旅行先で観光などするというわけではなく、旅館でゆっくりとリフレッシュしに行くつもりです😆

5ヶ月ぐらいで旅行に行ったことがある方に質問です🎵
持って行った方がいいものや注意点などを教えていただきたいです‼︎‼︎
家から車で2時間ぐらいで行ける千葉県の鴨川辺りに一泊したいと考えています✨✨

また、もしご存知の方がいらっしゃったら鴨川近辺で赤ちゃん連れでもオススメの旅館やホテルを教えて頂けると嬉しいです✨✨

コメント

パイン

うちはもうすぐ1歳になりますが、来週南房総市の宿に初めて旅行に行きます!
まだ行ったことのない宿なのでわからないですが、赤ちゃんにも妊婦さんにも優しいお宿ということでそこに決めました☺️
季粋の宿 紋屋
というところです☺️
鴨川近いのでシーワールドにも行こうかと思っています🐬
ゆっくりリフレッシュできるといいですね💕

• kei

kei

ありがとうございます!
    初めての旅行わくわくしますよね😆
    私も息子がもう少し大きくなったらシーワールドにも行ってみたいと思っています✨
    来週楽しんできてくださいね❤️

• 9月11日
まりんご

パインさんもおっしゃっていますが、この土日で紋屋に泊まりました。とても良かったです♪

ミキハウスが監修?のウェルカムベビーのお宿と検索するといろいろ出てきます!!

• kei

kei

ありがとうございます!
    今調べてみたらすごく良さそうです✨✨
    ウェルカムベビーのお宿があるなんて初めて知りました🤭

• 9月11日
  • まりんご

まりんご

わたしはゆりかごプランでは泊まれなかったのですが、お食事場所も小さな子供がいる家族とそれ以外はおそらく違う場所になっています。
    泣いてもお互い様…のような空気がありました。
    部屋からは海が見え、リラックスできました!!

• 9月12日
  • kei

kei

紋屋のおもてなしの数々に驚いています(^^)
    そして部屋からの景色も素晴らしいですね😊✨
    実際に利用されたお話も聞けて大変参考になりました!!
    ありがとうございます😆

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

全く別の場所ですが、温泉旅行いきました!
さすがに大浴場は無理なので、旅館に言ってベビーバスを用意してもらい部屋で入れました( ˘ω˘ )
いつものお出かけの荷物で大丈夫でしたよ!
私はまだ息子の衣類は赤ちゃん用の洗剤で洗っているので、体を拭く用のバスタオルも息子の分だけ自宅から持っていきました!
あとは出先で何か肌トラブルがあってもいやなので、ソープもいつものやつを持っていきました( ^ω^ )
お部屋を汚さずに過ごせるように、息子がゴロゴロする用のバスタオルも持って行きました(^^)
お母さんのリフレッシュ大事ですよね!楽しんできて下さい(´∀`)

• kei

kei

ありがとうございます!
    確かにソープやバスタオルはいつものを使った方が安心ですね✨✨
    バスタオルは何かと重宝しそうです😆
    5ヶ月でまだ早いかなぁとも思っていたのですが、お話聞けて良かったです❤️楽しんでこようと思います(^^)

• 9月11日
よー

他の方のブログをみましたが、ミルクあげている方なら哺乳瓶消毒が必要なので、ジップロックみたいな大きめの袋に薬液作って入れてみたという方もいました☺️
完母でしたらすみません😅

• kei

kei

なるほどー!
    ジップロックの使用は考えたことがありませんでした🤭‼︎‼︎
    教えていただきありがとうございます✨✨

• 9月12日
しょこら

旅行いいですよね😊
私も、娘が丁度5ヶ月になった時に家族3人で金沢旅行へ行ってきました!
宿へは、ベビーを連れて行くと言っておくと、色々と準備しておいてくれますよ😄私の時は、食事の場所にハイローチェアを用意してくださいました!
あと、大浴場はまだなかなか難しいなで、貸切風呂を借りるか、部屋のお風呂に入れるのがいいと思います♨️
持ち物も多くなります!上の方も仰られてるようにミルクの方なら哺乳類やミルクなどの用意が必要です!オムツや着替えも多めに持って行きました!あと、普段のお風呂用具も🛀
行く先々でオムツ替えスペースがあるかなどもチェックしておくといいと思います😄私はママパパマップというアプリで検索して旅行してました👍

たまにの旅行、ベビちゃんと一緒にゆっくり羽伸ばしてきてください☺️✨

• kei

kei

金沢もいいですね😆✨✨
    荷物が増えそうですが、念には念をで持って行きたいと思います(^^)
    オムツ替えスペースのチェックも忘れずにしてから行きたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 9月12日