※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーり
子育て・グッズ

ここ1週間くらい毎日 体調悪いのかな?って思うような感じで不機嫌な事が…

ここ1週間くらい毎日 体調悪いのかな?って思うような感じで不機嫌な事が普段より格段に増えたんですが
イヤイヤ期に突入したような気がします。

やりたい事、やってる事を止めると怒る
今までできていた気分転換がスムーズにできない
泣くと言うより仰け反って騒ぐ、怒る

これがこの数日気になった事です!

今までは、ペンは危ないからこれにしよう!と他のおもちゃや、高い高いなど違う遊びを提案すると!
それ良いね!!って感じでスムーズにペンをくれていましたが、

全体重をかけてペンを持ってるので、こちらも絶対離せないしって感じで今までのようにいかなくなりましたし、
抱っこしていても急に落ちそうなくらい動いておりたがったり泣いて嫌がったりします…

危険がないように注意していますが、ママさん方、
危なかった!ハッとしてしまったり
怪我させてしまった…など不注意になりやすい部分を教えてください!

あと、イヤイヤ期は歩行しだしてからはなる。と聞いていましたが、1歳2ヶ月は早い遅いとかなく普通ですか?
2歳くらいを想像していたので、凄い早い気がしてプチパニックです!

コメント