※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^_^)/
子育て・グッズ

抱っこひもを使うときの靴のおすすめはありますか?最近靴ヒモがほどけるので、秋冬にはブーツも考えています。履き物のアドバイスをお願いします。

抱っこひものとき、靴はどうされていますか?スニーカーをよく履くのですが最近靴ヒモがほどけます( ω-、)

これからの時期、ブーツはどうかなーともおもうのですが🤔

秋冬の履き物おしえてください!

コメント

ちょうちょ結びを普通にしたあと紐の部分を二重に結ぶと取れないのでそうしてます🙌🏻

年子ママ

私も上の方と同じようにしてます!☺️
ほどけないですよ✨

もう少し寒くなったらムートンばっかり
履いてます!

ちゃむ

私もスニーカーよく履きます😄
夏はぺたんこサンダルでした💦
紐じゃないタイプのスニーカーにするのもいいと思います🤗
本格的に寒くなってきたらムートンブーツとかヒールが無いものを履きます😄
うちはすでに歩けるようになってきて抱っこやベビーカーを嫌がるのでそろそろ私は安全靴じゃなくても大丈夫そうです(笑)

ママリ

サイドゴアブーツやムートンブーツをたまに履いてましたが、児童館など、脱ぎ履きする場面が多いときはやっぱりスニーカーが一番ですね!
ちょっとしたお散歩だったりなら、モカシンとかも履いてました。こちらも階段が多かったり移動距離が長いとホールド感が弱くて怖かったので、スニーカーは万能だと思います😊
靴紐がゴムになったものや、結び目が解けにくい結び方があるので、対策はできるかなと思いますよ✨

ままり

寒い時期はムートンで、それ以外はスニーカー(靴ひもがゴム?で結ぶ必要がないやつ)です。
ヒールのない楽チンな靴に慣れてしまったので、次にヒールを履くのがこわいです(苦笑)。