※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

マイホームを建てられている方対面キッチンですか?横並びのキッチンです…

マイホームを建てられている方
対面キッチンですか?横並びのキッチンですか?
メリット、デメリットもあれば教えてください\( ˆoˆ )/

コメント

ジョディ

対面です!ご飯用意しながら子どもの様子が見れるのが何より1番ですし、吊り戸棚もないのでリビングからのエアコンが良く効き、夏もあまり暑くなりません✨
ただ、横並びに比べてやはり収納面は落ちるかなと😅

うきわまん、

対面キッチンです^ ^
子どもが何してるか見えるので対面でよかったです(*⁰▿⁰*)

対面(アイランドキッチン)です😊

【メリット】
エアコンが効く。
テレビ見ながら料理ができる。
子供を見れる。
旦那と2人でキッチンに立っても視界に子供が入ってるから安心。
キッチン台にできた料理を置くと反対側から旦那が持って行ってくれる

【デメリット】
いつもピカピカにしていないと丸見え
油が跳ねた際の拭き掃除
キッチン台奥行きを広くしておかないと水道を使った際、フローリングに落ちる(フラットのキッチン台の場合)

我が家はキッチン台の奥行きを広くしたことにより水ハネは気になりませんが友人が言っていました。壁を付けるか、パネルを設置すればよかったと。

対面キッチンです。

メリット
・子供の様子を見ながら料理が出来る
・エアコンが効くので年中快適
・私の領域!的な感じで最高(笑)

デメリット
・リビング側のカウンター下に子供が居ると見えない(死角がある)