※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろちゃん♡まま
子育て・グッズ

育児日記はアプリでつけているが、データ消失や将来のことを考え、紙の日記も検討中。他の方はどのように子供の成長記録を残しているか教えてほしいです。

皆さん、育児日記はつけておられますか?
私は携帯のアプリで記録をつけているのですが、データが消えてしまったり、先々に残すことを考えると紙の日記にしたほうがいいかな…と検討中です。

皆さんがどんな風に子供の成長記録を残しておられるのか教えてください(´◡`๑)

コメント

うーにゃんん

わたしはこれに全部かいてます♪
睡眠時間、ミルク、離乳食、排泄、毎日のちょっとした様子、病院記録などかいてます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• いろちゃん♡まま

いろちゃん♡まま

写真付きのお返事ありがとうございます!
    可愛いですね〜
    しかもそこまで詳細に記録しておられるとかスゴイ!

ネットで育児日記の商品を見ていましたが、たくさん種類があって迷いますねw

• 12月20日
りっちゃんママ♡

私は携帯のアプリに1日の流れを記録した後育児日記を書いてます😊
育児日記に毎日一言書く欄があるのでそこだけ毎日書いてますが1日の流れはまとめて書いちゃってます💦

• いろちゃん♡まま

いろちゃん♡まま

アプリと紙、両方というのは頭になかったです ( ꒪Д꒪)
    アプリにメモがてらデータを残しておくのは良い案だと思いました!

ありがとうございます〜^ ^

• 12月20日
ボブらん

私もアプリで日記つけてます!
紙媒体の方が後から読み返すだろうなーとは思うんですけど、
アプリだと日記と共にその日の写メも記録出来るし…
何よりペンを持って記入するよりスマホでササっと操作出来るので…(๑´ㅂ`๑)
データが消えない事だけを毎日祈ってます╭(°A°`)╮

• いろちゃん♡まま

いろちゃん♡まま

そうなんですよね〜
    携帯アプリだと、授乳しながらや膝の上で寝かせながらでもつけることができるので、私的に時間の有効活用ができるんです。

ただやっぱりデータの破損等こわいのと将来子供に見せてあげたいと思うので、紙の安心感はありますよね…笑

• 12月20日

私は1人目で時間もあるので、育児日記とアプリ、後は今まで使っていた手帳も書いてます!
育児日記は1日の流れをその都度、記入して、アプリはその日の写真と一言、手帳は3行くらい書いてます。育児日記はいつか娘に参考になるかはわかりませんが渡そうかなぁ、とも思ってます。

• いろちゃん♡まま

いろちゃん♡まま

3種類もちゃんと記録しておられるとのこと、尊敬します!!

将来子供に渡せるのは紙の記録ならではですよね><
    私もきーちゃんさんを見習わせてもらいます!

• 12月20日