※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、寝る時間は同じだけど朝は遅く起きる。いつから朝起こすべき?

生後4ヶ月で寝る時間はいつも同じくらいの時間帯なんですが起きるのが遅くよく寝ます。いつぐらいから朝起こす習慣付けましたか??

コメント

ちゃみ

うちは朝勝手に起きます😂
6時頃お風呂、7時半頃就寝で
夜中一回か二回起きるサイクルで
部屋が明るくなってくる7時前後には起きて
手足バタバタしたりあーうー喋ったりするので私も起きます!
でも新生児の頃から朝8時前にはカーテン開けて夜8時には部屋を暗くするっていうのを
徹底してました😊

nyantan

上の方と同じで、6時ごろお風呂で7時までには寝てるので、朝は6-7時の間に自分で起きてます…私まだ寝たいな〜と思っても元気に起きてます😭たまに起きない時ありますがカーテン開けたら絶対起きます!7時には必ずカーテンあけて、夜は20時には暗くするのは徹底してます(^^)

ママリ

何時くらいに起きてるのですか?
月齢とともに段々早くなると思いますよ✨
もし起こす習慣つけるなら離乳食はじめた頃とかでもいい気がします

しのぽん

同じく4ヶ月男の子です。うちも良く寝るから、最近は8時までには寝かしつけてますよ!そしたら起きるのが8時過ぎくらいになりました!たまに10時とかまで寝てますが!
夜だけ寝る時間決めて朝は用事がない限り、起きるまで待ってます!平均12〜14時間睡眠です!夜は一回も起きません💧笑笑

Poohさん

うちは20時に寝て朝7時に起きますがその前に起きてたりします😅
バタバタしてたり喋ってたりしてますが7時までは起こさず7時になったらカーテン開けて朝だよとゆう感じにしてます😊
遅くても7時半までには起こします🎵

なあ

うちは旦那が交代勤務しているので
朝6時にカーテンを開け
洗濯して6時30分には
おはよー朝だよーって
起こします(笑)

わか

うちは20時過ぎに寝て6時半ごろに勝手に起きます。最近睡眠退行で夜中に3〜4回くらい起こされるので母親の方が眠くて朝が起きられません😅もうちょっと遅くまで寝ててもいいのよ〜💦って感じです。。