※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キチノスケ
妊活

体外受精で2回失敗し、seet法を検討中。効果や費用、通院回数が心配。実際に経験した方の意見が知りたい。積極的に行っていない病院での不安も。

seet法をされた方教えてください。
2人目のため、週末採卵をします。
1人目も体外受精にて妊娠しました。
2人目は残ってた胚を一回移植、採卵して一個移植したのですが、2回とも陰性だったため、今回前回と違ってできることはないかと聞いたら培養士の方がseet法があると説明くださいました。
が、新人さんなのか金額も分からず、説明後もネットなどで調べてするかしないかは自分で判断してくださいと言われました。。
ネットで調べるとよさそうですが、実際にされた方のご意見聞きたいです。
値段はそこまで高くなさそうですが、通院回数は増える点が働いている私にとっては負担かもしれませんが、効果があるならすべきかなと思っています。
私の病院では積極的にやっていないようで(手間がかかるから?)それも疑問です。

コメント

はな

seet法しましたよ!
確か移植前日?か前々日に培養液を支給に戻す?人工授精のような方法でしたよ😊

私は仕事終わりの夕方にseet法しにいったので通院が増えて大変とか感じませんでしたが。

値段は忘れてしまいましたがそんな高くなかったと思います!

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます。
    それなら安心です。
    移植みたいに大げさな処置が必要なのかなーと。
    金額は数万とかそんなんじゃないと言われたので高くはないんですよね。

• 9月11日
  • はな

はな

大げさな処置はなかったです😊❤️ほんと一瞬で終わったので、むしろ、え?!?くらいでした。笑

私の通ってたクリニックもシート法を推奨してたのでやってよかったです!やらないで後悔するよりはーと思ってやりました😊

• 9月11日
なつ

seet法で体外受精し、現在妊娠中です。
私の通っている病院だとseet法はおすすめのようです。
受精卵一個の移植でも、二段階胚移植に匹敵すると言われているそうです。
3BB以上の良好な胚盤胞一個を移植した結果、妊娠率は上がり、流産率は減ったと結果がでているそうです。
私の通っていた病院ではseet法は3万円でした。
通院も移植の数日前に一回通うだけでした!
培養液を入れるだけだったので、すぐ終わりました。

自分で判断してくださいって冷たいというか、逆に病院が判断してください!って思ってしまいましたが。。
私は病院側がseet法にしますね!という感じで、あまりよく分かってなかったんですが、病院が言うなら!と思い迷いなくしました!

良い結果になりますように!

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます。
    そうですよね、自分で判断って、、。
    けど、みなさん妊娠されているようなのでしたいと思いますが、逆に一ヶ月前に採卵→移植の時になぜ教えてくれなかったのか疑問です。?

• 9月11日
けー

SEETやりました。
やったときは必ず妊娠しています。
移植の2~3日前に一度通院が増えるだけです。
培養液を注入するだけです。(人工受精みたいな感じ)
料金は30000円でした。
あとはエンブリオグルーというのもあります。胚を液につけたあと移植する方法で液が粘着性があり着床しやすくなるとか。こちらは9000円とのこと。やったことはありませんがこんな方法もあります。

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます。
    エンブリオグルーはいつもしてます。
    効果はわかりませんが、、。
    (三回移植中一回は妊娠してますが)
    seet是非やります。

• 9月11日
ミント

私も体外受精+seet法で妊娠しました😃
seet法のおかげかわかりませんが1度の体外受精で妊娠出来ました。
胚を培養した時の液に何らかの妊娠を促す物質が含まれているみたいで、seet法をした方が何%か妊娠率が上がると病院から説明がありました。
可能性が上がるならとお金は3万円位かかりましたがやりました。
seet法やっているのに積極的でない病院ってのは気にかかりますね🤔普通は妊娠率upな手法は医師がどんどん説明してくれるものと思っていました。

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます。
    そうですよね、ネット見ても良いことしか書いてないですもんね。
    なぜ積極的にやってないのか疑問です。
    最近導入したとは言ってましたが、、。

• 9月11日
ちぇりー

SEET法をして現在妊娠中です。
もっと早くにやれば良かったと思いました。

それまではエンブリオグルーをしてましたが…こちらは私に効果ありませんでした。