※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園でRSが流行り、子供がかかり仕事を休んだ。職場でご飯を食べていたらおばさんに体調悪いと揶揄され、腹立った。挑発的な態度が続き、苦痛を感じる。

保育園でRSが流行っていて、子供も先週かかってしまい何日か仕事を休みました。
今日職場に行ってお昼を食べていたら一緒にいるおばさんに「ご飯食べないから体弱いんじゃないの?」「だから体調悪くするんだわ」と言われました😅
たしかにうちの子はあまりご飯たべないと以前に話した覚えがあるのでそう言ってきたと思うんですが、
バカにしたような感じで言ってきたので腹立ちました。

いつも揚げ足取ってきて、昼がかなり苦痛です😑
こういう揚げ足ばかりいう人って自分が満たされてないんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも先週からRSウイルスで休んでましたが、保育園行ってたら仕方ないと思います💦
心ないこと言う人いるんですね😓
心が狭いんだと思います!
きっとそういう人なんでしょうね。
気にせず流しましょう!
嫌な思いされましたね😢

• ママリ

ママリ

ほんとに心ないというか、嫌味しか言えない性格みたいで、イライラしてきます。
    なので以前私がキレてまったくお昼休憩に行かなくなったら「なんで来ないの?私何か言った?」とラインしてきて、気づいてない⁈😳
    超鈍感やろ💢みたいなことがありました😑

頭おかしいからイラつくだけこちらが損なんですよね😑

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌味しか言えない人いますよね💦
    ラインでわざわざ聞いてくるところが、おばちゃんって感じですね😅
    全く気づいてないんですね💦
    お昼ご飯も美味しくないですね😣

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

一緒に食べるのでさえストレスなんですが、席が決まってるへんな会社で笑
    ご飯美味しくないですが、耐えるしかないですかね😢

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

席まで決まってるんですねー😱
    苦痛な時間ですね💦
    休憩時間なのに余計イライラして休まらないですよ😣

• 9月11日
はな

嫌味しか言えないババアなんですよきっと。笑
心配の言葉すら出てこない人なんで、気にするだけ損です❤️

そうなんですかねぇ!ははー!!

くらいで流しときましょ😊

• ママリ

ママリ

ほんとにろくでもないババアです😑
    嫌味言わなきゃ私も別に怒らないんですが、こっちは何もしてないのに嫌味言われて言われ損ですね😵

• 9月11日
みにとまと

そーゆー余計なアドバイス、お前に何がわかる😎って思いますよね。
粗探ししたり、揚げ足取りして勝ち誇ってるんですかね。可哀想なおばちゃん💕って、逆に勝ち誇ってやりましょ!

• ママリ

ママリ

2人目欲しかったらしいですが、もう年できないらしく(本人談)人の妊娠関連についてはかなり僻みっぽいです笑

そーいうことがあるから不満があって周りに嫌味言っちゃうんですかね😑

• 9月11日