※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるゆる
妊娠・出産

妊娠15週目の経産婦で、坐骨神経痛で右のお尻と太ももが痛い。先生は「体をかばって歩いているから」と言い、湿布は使ってもいいと言われたが、注意が必要と感じている。温めるといいと聞いたが、半身浴が難しい。痛みを緩和する方法を知りたい。

妊娠15週目の経産婦です。
1人目の時にはなかったのですが、11週あたりから右のお尻が痛みだし、今では右のお尻と右太もも裏あたりが痛いです。
以前ここで質問したところ坐骨神経痛だったということを知りました。
寝ると少し良くなるんですが、1日仕事をして(ずっと座りながらパソコン仕事です)帰宅するともう痛くて痛くてたまらなくて夕飯作る1つ1つの動作も本当に辛くて、座るのも立つのも歩くのも辛いです😱💦
産婦人科で先生に話したんですが、かなりドライな先生で「妊婦は体に気を使ってかばいながら歩いてるからでしょう。仕方ないね。」で終わりでした😱💦
湿布は使ってもいいですか?と聞いたら使っていいと言っていましたが、なんか調べると使うのにもかなり注意がいるみたいなことが書いてあって使っていません。
温めるといいと聞いたので、出来るだけ半身浴してるんですが2歳の子供と一緒に入ってるのでそんなゆっくりも出来ず、、、
何か緩和する方法がありましたら教えて欲しいです😭💦
このままだと日に日に悪くなっているので日常生活(通勤電車なども)に支障が出てくると思い不安でたまりません。

コメント

にゃーち

私もお尻痛かったです‼️
妊娠中でも使える骨盤ベルトしたら
だいぶ良くなりました✨
今も1日家にいる日以外は
ベルトしないと骨盤や腰やお尻などなど
色んな所が痛くなるので
外出時は必須になってます😅
湿布は使っていいもの悪いものあるので
市販なら薬剤師に確認してから
使った方がいいと思います‼️

• ゆるゆる

ゆるゆる

骨盤ベルトですね!!
    産後のものしか見当たらないので、新しく購入してみます😭✨

湿布は薬剤師さんに相談した方が良さそうですね!
    先生がなんだか頼りないというか投げやりな感じだったのでドラッグストアで聞いてみます😅💦

• 9月11日