※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
妊娠・出産

38週で15キロ増。妊娠中にウォーキングや食事に気をつけているが、2キロ増で凹む。妊娠前は50キロで心配。

38wで なんと15キロ増えてしまいました😫

13キロ増えた時点で お医者さんから 「増えたねー!気をつけようね!」といわれてから 生産期にはいり 毎日ウォーキングして スクワット ストレッチ など して 間食は出来る限り抑えてるのに 朝はかったら 昨日から2キロ増えて
めっちゃ凹んでます😓😓😓

赤ちゃんにも申し訳ないし 実母がぽっちゃり体型で 子供産むまでは痩せてたと言っていたので わたしももしかして
妊娠して 太りやすくなったの!?って今から体型戻るか心配です。

ちなみに産前は165センチ50キロで 痩せ〜普通体型でした💦

コメント

しょうママ

私も最終的に13キロくらい増えましたが生後1ヶ月で元の体重に戻りました☺︎
人それぞれだとは思いますが母乳をあげたら確実に痩せるので母乳のためにも産後、無理なダイエットは控えた方がいいです( ◜ᴗ◝)

• みきこ

みきこ

ありがとうございます😊

体型も気になるとこですが 今は母乳のためにも 健康第一で気にしすぎないようにします!

• 9月11日
けー

大丈夫ですか?浮腫じゃないですかね。
足湯してみたり、カリウムを含む食べ物食べてみたりすると良いかも。
個人的にはラズベリーリーフティーがなぜか浮腫みに効きました。
安産のために飲んでいたんですが、飲んだ次の日は浮腫みがよくなってました。

• みきこ

みきこ

浮腫みなんですかね😓
    確かに めっちゃ喉乾くので水分ばっかとってるかも😫

ラズベリーリーフティーって可愛い名前ですね😍
    調べてみます!

• 9月11日
はじめてのママリ

私は20kg増えました(笑)
妊娠前の身長体重、お母様の体型などのお話しは全く同じ状況で、周りからももう戻ってこれないねって言われますし、自分でもこのまま太り続けるのかなと心配です😓
7kg増えた辺りから、毎回怒られていましたが、無視していたらこうなりました!
でも、少しでも綺麗なママでいたいので、産んだら気合い入れてダイエットしようと思っています!
周りにも見返してやりたいですし、これからの人生楽しむ為にも、自分一人の体になったら、頑張ります!!

のんボコ

慰めになるかは分かりませんが^^;

私は1人目が18キロ増でした 笑
太りすぎたせいで微弱陣痛だったので促進剤で出産しました。

もう臨月は食べなくても太って…
頑張ってもダメだなーと思い、開き直って食べてました 笑。ウォーキングはしていましたが。

でも産後は完母で半年で21キロ落ちましたよ^^

今2人目妊娠中で8ヶ月ですがすでに10キロ増です。
太りやすい体質なんだとまや開き直ってます…。(反省