※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠9カ月で身体が重くて眠いため、ほぼ寝っ転がって過ごしています。出産や産後の生活に影響はあるでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

妊娠9カ月です。

最近本当に身体が重くて眠くて、一日中寝っ転がっています💦
健康は健康なのですが、多分体力も落ちていて、今日起き上がって行動したのはトータル1時間半だけです。あとはずっと寝っ転がってスマホいじってます😂
何もなければほぼ外出しません。身体が重くて行動する気が起きません😭

こんな生活で出産や産後の生活は大丈夫なのでしょうか?
もっと動いていたという方も、私と同じようだったという方も意見お聞かせいただけたら嬉しいです!

コメント

全く同じような生活しています(*_*)
寝転ぶのが1番楽で座ってるだけでもしんどいです😣
出産するときに体力足りないだろうなーと思って最近スクワット始めましたが全然回数出来ません…(笑)

• ママ

ママ

同じような生活なんですね!お腹重いですよね😣
    私も、正産期に入ったら動こうかなと思っていました!笑

• 9月11日
みなみ

1人目妊娠中は同じでした!😂好きなだけ寝て起きて食べて、、みたいな繰り返し😂正産期に入ってからは、さすがにヤバイなと思い始めて毎日30分〜1時間ほどウォーキングしてました!!🚶
でも、産後もしばらくは赤ちゃんと一緒にゴロゴロしていましたよ😂なんとかなりました(笑)

• ママ

ママ

一人目のときは同じ感じだったんですね!二人目だとそうはいきませんよね💦
    妊娠後期がこんなに辛いとは予想外でした‼️

• 9月11日
らっぴー

私は早く産まれてほしかった(赤ちゃんが大きくなると難産の恐れがあった)ので、ガツガツ動いてました😊
午前中はゴロゴロダラダラで、昼からは普通に、家事、買い物、遊び、などなど、妊娠前と変わらない生活をしてました✨恥骨痛がやばかったですけど💦おかげで38週で超超超安産でした✨分娩時間が短かったので、産後もそんなにきつくなかったですよ😁

• ママ

ママ

たくさん動いていらっしゃったんですね✨38週くらいで安産とか理想です‼️
    そのためにはやっぱり運動が必要なのかもしれないですね🤲

• 9月11日