※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お金・保険

旦那の給料20万円の内訳を教えて欲しいです。私は専業主婦になる予定で、生活費のやりくりが不安です。月5万円は実家に入れています。

いま旦那の扶養内でパートとして働いています。

私の給料は、8万円程度。
内、3万円が私の教育ローン、携帯代として引き落としされ5万円を貯金に回しています。

貯金もしたばっかりでまったく貯まっていません。

旦那の給料が手取り20万円ほど。
お小遣いで月に25000円渡しています。
おおいでしょうか?少ないでしょうか?わからず💦

12月末で私が仕事を辞め、しばらくは専業主婦です。
辞めたあとの生活をどのようにやりくりしたらいいのか
不安で😭😭

ちなみに、旦那の実家に住まわせてもらっています。
月に5万円 実家に入れています。


手取り20万円ほどの方の生活費の内訳を教えて欲しいです。

コメント

ゆっきー

うちは旦那はギャンブルもタバコもしない人なのでほとんどお金いりませんが2万渡しています!!
2〜3万の人が多いと思いますよ。
ご実家に住まれていて五万だけ渡されているならもう少し貯金できるかと思います。
他の支払いがどれだけあるかわかりませんが。賃貸とかに住んだら五万で済まないですもんね!
食費なども五万に含まれてますか?

  • りー

    りー

    私の旦那は、パチンコ大好きタバコ大好きな人です(><)

    そうですよね!賃貸だと光熱費や
    なんやかんやで😭
    今月まで私の車の支払いで、
    私の給料全額払っていたので
    来月からはきちんと貯金できそうです!

    食費含めて5万円です!
    (義両親からコミコミ5万円と言われており甘やかせてもらってます😭)
    計算すると旦那の給料でも5万円は
    貯金できるかな?と思っているのですが💦

    • 9月11日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    パチンコ、タバコ大好きなら
    お金かかりますね。。。
    5万円で生活できるなら
    旦那さんの給料5万は確実に
    できると思いますよ!!
    お子様産まれたらお金もかかるし
    今の間に貯金できますね!

    • 9月11日
  • りー

    りー

    そうなんです💦

    5万円できますよね!
    貯金もゼロからだし、今から貯めておかないと!🌟
    ありがとうございます^^*🎶

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

世帯収入的には同じくらいですが、お小遣いは1万円です。
会社の飲み会や美容院、病院、被服費などの費用は、その都度渡す感じで、タバコは1ヶ月1カートンは家のお金から出してます。
お弁当、水筒持参です!

お互いに奨学金の返済や夫の独身時代のリボの返済等あります。子どもが生まれ、私も当分は専業主婦で居させて貰うので、生命保険の見直しやスマホを格安SIMにしました!
贅沢は出来ませんが、普通に生活出来ています!

夫は、1人で遊ぶお金を貰うよりも、家族で美味しいもの食べた方が嬉しい、と言ってくれているので、当分はこのままのお小遣いかな、と思います。

mama👧💜

旦那の給料22〜3万ですが、お小遣い1万です!

さとみん

うちの旦那は県外で仕事で朝昼晩自炊なんで3万渡してます!しかもうちは仕事してないし、うちの実家で生活してて2万円入れてもらってうちのお小遣いとして5000貰ってます!しかもマイホーム購入したのでローンがあるんで生活やばめですねwだから産後は失業保険貰って早めに仕事探そうかなと‼️子育て次第ですが😂

  • りー

    りー

    出産前から色々不安です。笑
    マイホーム!!いいですね✨

    • 9月11日
  • さとみん

    さとみん

    うちも今から不安ですよー!ちゃんと生活出来るかとかお金間に合うかなとか😂マイホームもたまたま土地が見つかったのでタイミングよく出来ましたヽ(*´∀`)これからローン返済に追われますw

    • 9月11日
ゆかなまま

20から25万の間ですが、お小遣いは2万です。私はありません。
ギャンブル等はしませんが、友人との夕飯が好きなので良く出かけてます。
たまに足りないといいますが足りるつきの方がほとんどみたいです!
うちは、奨学金等もありますが、少なくて2.3万、多ければ5万ほど貯金してます。
義実家が二世帯住宅なので住まわしてもらってますが、光熱費、食費等すべて別。
それどころか家賃としてお金も取られてます。
なので5万くらいなら貯めれそうな気がしますね。