※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の後期で無気力で、家事や料理がしたくない。子育てや離乳食が不安でイライラや涙が出る。人に会うのも億劫。

妊娠9ヶ月の後期です…。
ここの所本当に無気力です…💦夫を送り出した後二度寝して、起きてからもぼーっとしていて、一応洗濯やら最低限の家事はしますが、何もしたくない…今もベッドで横になって携帯いじってます。特に料理や洗い物は本当にしたくないです😭ベッドで横になってても寝返りをうってははぁ…と息切れ?ため息? こんなんで子育てや離乳食など自分には出来るのか不安になってきます…。ちょっとした事でイライラしたり涙が出たり、人に会うのもとても億劫です😭

コメント

身体がしんどいのが気持ちにも来てるんですかねぇ😌
赤ちゃんに会えるのを楽しみに待ちましょ~🤗産まれたらなんとかなるなる💪🏻

ともも

まさにわたしと同じです。最近は夫と宅配の人としか会ってないくらい引きこもってます。
最初の頃はつわりおさまったら、たくさん出かけて美味しいもの食べよー♫とか思っていたのですが、実際は後期入ったらまた後期つわりで気持ち悪いし、暑いし、なーんもやる気起きず…最低限の家事だけしてあとはゴローンとしてます。
ちょっとしたことで夫にもイラつくし、気分が落ちやすくなってます😭
なかなかしんどいですよね。。

れい

私も1人目の時はそんな感じでしたよ😂✨
Netflix見たり、寝たり、家にいるのに旦那にご飯買ってきてもらったり😂笑

すぐ泣いてしまうのもありました!
こんなんでうちお母さんできるの?と思って💦

出産したら徐々に復活しましたよ💓
今はゆっくりしてください💓

ayu

私も同じです。
産休に入ってから、家に引きこもりになり、会うのも主人だけで、そのせいか気が滅入って何もしたくないです。
身体も言うことをきかないし、呼吸も苦しくなってきましたしね。
あとちょっとですけど、1日1日が長いですよね💦
仕事休んだらあれやろう、これやろう(主に掃除)と思ってたんですが、全くやる気が起きないです。
そんな自分にも自己嫌悪ですしね。
家で何しても楽しくないですよね😖

ふう

血圧低くありませんか〜?
私は元々の低血圧が妊娠してからさらに低くなったので、どうしても起き上がるのがシンドイです。
特に午前中はなかなか起き上がれません。
倒れたら危ないので、午前中は最低限のことをして横になっていますよ。午後になると少し動く気力が出てきます。

かおり

大丈夫ですよ~ホルモンバランスの乱れで気分が落ちてるだけです🙆‍♀️それにお腹で一人の人間を育ててるんですから疲れて当たり前です💡
産後も同じで、何もしたくないって思う時が来ますが、決して怠慢とかではありません💡赤ちゃんもちょっとくらい泣かせてても大丈夫だし、離乳食も最初は食材紹介くらいの気持ちで、上手く食べてくれなくたって問題なし👍毎日は大変だから、休んだっていいんです☺️
1人目の産休中ほどダラダラできる時期はこの先ありません笑(体調がよければですが😅)思う存分ゆっくりしてください🍀

Happy♡

たくさんコメントありがとうございます。まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません🙇‍♀️
今はこんな感じで良い…と自分に言い聞かせることにします😭今夜は夕飯は店屋物で済ませることにします☺️