※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
子育て・グッズ

お散歩の頻度や選択肢、赤ちゃん連れでの買い物の難しさについて相談です。

いつもお世話になっております。
お散歩と赤ちゃん連れの買物について質問させていただきます。

皆さん今の時期お散歩はどうなっていますか。
よろしければ散歩の頻度を教えてください。
散歩以外の選択肢ありますか。

せっかく最近涼しくなりましたから、お散歩を始めようと思いますが、どこにどれぐらい歩けばいいのか、近くの公園以外しか行けないのか色々悩んでいます。

そして、この間ベビーカーで生後2ヶ月の娘を一人で連れてスーパーに買物しようと思いましたが、ベビーカーを押しながら片手に買い物カゴを持つのはやはり難しいですね。
皆さんはその時買い物カゴをどうやって持つのでしょうか。(ちなみに、うちのベビーカーの下には買物かごを置くスペースがありません)。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

2ヶ月ごろなら往復一時間程度にぶらぶらしたり買い物したりしてました。
ベビーカー押しながら、かご持ってますよ???

たかみ

雨が降っていない日は気分転換に毎日外に出ています!
目的なく歩くのが苦手なのでスーパーへ買い物に行ったり、片道徒歩で10分くらいのスタバやケーキ屋さんや本屋さんに行ったりしています☕️

スーパでの買い物ですが、あまりたくさん買わない時はベビーカーを押しながら片手にカゴを持って買い物しています!
大量に買う予定の時は抱っこ紐で行ってスーパーにあるカートを押して買い物しています☺️

  • サヤ

    サヤ

    たしかに目的があれば歩くのは楽しくなりますね。

    ちなみに、スーパーのベビーカーって生後2ヶ月の赤ちゃんでも大丈夫ですか。うちの近くのスーパーでよく見かけるのは子供が座るベビーカー見たいなものですが、明日一回見に行きます。

    • 9月11日
  • たかみ

    たかみ

    あ!すみません!わかりづらかったですね💦
    抱っこ紐のまま買い物用のカートに買い物するものを入れて押してる感じです😅
    私の近所のスーパーは首が座ってからじゃないと使えないものでした😭

    • 9月11日
  • サヤ

    サヤ

    丁寧に説明くれてありがとうございます!
    ベビーカーはやはり無理ですね。
    そろそろ私も抱っこ紐を買おうかなと考えています。

    • 9月11日
こかちゃん

買い物をする時は、抱っこ紐かスーパーに置いてあるベビーカーに寝かせてます。スーパーに置いてあるベビーカーなら下にカゴを置けるので。

  • サヤ

    サヤ

    スーパーに置いているベビーカーですか、知らなかった!今度使ってみます。

    • 9月11日
Mii mam

雨が降ってなければ 毎日散歩行ってます😌
片道30分〜1時間くらいのスーパーをその日の気分で決めて行ったり 土手を歩いたりしてます、だいたい時間は1時間半〜2時間半くらいですかね☺️! 朝と夜で分けて行くこともあります!

ベビーカーで行く時は 買ったフックにカゴをに引っ掛けてますよ! 安定はしないですけど 手で持つよりは全然楽です(*^^*)

  • サヤ

    サヤ

    フックに引っ掛けるのはいいですね。少量の買物なら問題なさそうですね。

    • 9月11日
コダママ

私は今は支援センターに行かない日、イオンとかに散歩と称して出かけてます👶👩笑
ただプラプラ歩いて、たまにお昼用にパンを買ったりしてます🍞

ウチの娘はお店のベビーカー拒否なので、買い物の時は抱っこ紐です😅

  • サヤ

    サヤ

    スーパーのベビーカー拒否は困りますね。うちの娘はどうなるかこれから試してみます。

    • 9月11日
ぼーん

2ヶ月頃は夕方に週2、3回くらい家の周りを散歩する程度でした!正味5分くらい。笑
今も頻度はそのくらいでそれプラス、ベビマ行ったり児童館行ったりです!
ベビーカーで買い物する時は軽く買う時ですね!調味料とか食材を沢山買う時は抱っこひもの方が両手が開くので好きです!

  • サヤ

    サヤ

    抱っこ紐がないと大量の買物はやはり無理ですね。
    そろそろ抱っこ紐の購入を考えます。
    ありがとうございます!

    • 9月11日