※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もきゅきゅ
妊娠・出産

お腹が下がる感覚について驚きました。出産が近づくとお腹が下がることを知り、赤ちゃんの成長を感じています。周りの方々とマタニティライフを楽しみながら、元気な赤ちゃんに会えることを願っています。

お腹が下がってくる感覚ってすごいですね!!
皆さんもこれを感じてるんでしょうか?

いつも自分から見て右側に赤ちゃんの背中があって丸みがあるなと思っていたのに
今日お腹がすごく痛かった時にみたら丸みがちょうどおへその上あたりにあってお腹もすごく下がっているように見えました。
出産が近くなるとお腹が下がると言いますが、あ、この事か!とすごく納得しました。

その後少し寝たらまた赤ちゃんはいつもの場所にいるので出てきてくれるまではまだ少しかかるかな?とは思いますがもういつでも出てこれるように赤ちゃんも練習しているのかと思うとなおさら愛おしくなりました♡

週数の近い方もたくさんいるかと思いますので最後までマタニティライフを楽しむとともに、元気な赤ちゃんに会えるようにお互い頑張りましょうねっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

コメント

みー

それはお腹下がってると言うよりは赤ちゃん自体の位置の問題とかではないですかね??😖
基本お腹が下がると胸の下に拳一個分入って、お臍は下向きますよ😊
それと、お腹下がる時に実感湧いたってあまり聞いた事ないです😅

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

いつもよりもお腹が下にあって、おっしゃる通りに胸の下に空間があったのでこれは下がってるってことなのか!
    と思ったんですが単純に位置の問題であったんだとは思います笑

実感はなかなか感じにくいものなんですね_(´ཀ`」 ∠)_

• 9月11日