※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

22週でお腹が張り、低置胎盤の可能性。次の検診まで2週間あり。病院に行くべきか相談中。

まだ22週ですが、お腹がよくはります。出血などはないです。張ったら横になってねと言われたので、なるべく横になってます。おそらく低置胎盤です。
みなさんなら次の検診待つ前に病院にいきますか?ちなみに次の検診まであと2週間です。

コメント

まぁぼ

低置胎盤と言われたのですか?

私は18wから低置胎盤と言われていましたが、張ったら休んでねって言われていましたよ。
運安定期に入っても運動、ウォーキングなどは禁止、買い物もなるべく控えてって言われてました。

何か心配な事があれば受診された方がいいと思います✨

• ままり

ままり

胎盤が低い位置にあるといわれました。
    あまり出歩かない方がいんですね!
    ありがとうございます!
    18週からなって今まで入院とかもなく順調ですか?

• 9月11日
  • まぁぼ

まぁぼ

動き回ったり無理しない方がいいと思いますよ!私もダメと言われ全然運動など出来ずでしたが、入院は嫌だったので極力大人しくしてました😂

私もずっと低いと言われ、頚管長も長くはない(22wくらいで3.3センチくらい)と言われビクビクしながら過ごしてました💦

私は幸い入院も出血もなく、ここまで来れました☺️

• 9月11日
ぴーなっつ

私も1人目最初は前置胎盤って言われ最終は低置胎盤って言われました!
不安なときは病院に行ってもいいと思いますよ🍀
私は実際行ってました(笑)
私は途中出血して入院もしましたし、何かあってからでは怖いので💦