※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家事・料理

妊娠8ヶ月で今家にずっといる状態なのですが、皆さん自分のお昼ご飯など…

妊娠8ヶ月で今家にずっといる状態なのですが、皆さん自分のお昼ご飯などどうしてますか?
自分1人だけだしつい手抜きになってしまいます😓
お腹の子のことを思うと栄養あるものをお腹いっぱい食べないとなぁと思うのですが、これからお金かかること多いから今お金もそんなにかけたくないし、自分だけだしちゃんと作るのもなぁ〜って感じです😓
皆さんはお昼ご飯や朝ごはんどうしてますか🍙?

コメント

ありえ

専業主婦です!
私も自分だけだとだいぶ手抜きです…💦
朝はトーストとヨーグルトとあればバナナ🍌、
昼は昨晩の残りとか、目玉焼き、ウィンナー、白ご飯🍚とか(笑)
たまに眠気がすごくて昼ご飯すっ飛ばして寝てる時もあります😂👌🏻

  • ここ

    ここ

    やっぱりそうなりますよね〜😅
    いつもテレビ見ながらこれ美味しそうだな〜と眺めて終わります(笑)
    旦那は仕事してるのに自分だけ外食って言うのも気が引けますし😅

    • 9月11日
ももたろう

今日は冷凍ピザと枝豆食べました!
昨日のお昼は、電子レンジで手作りできるくらい簡単なスパゲッティ作りましたよ!

  • ここ

    ここ

    冷凍とか電子レンジレシピなら手軽ですね❣️
    私も考えすぎず手軽に食べれる物を食べていこうと思います☺️

    • 9月11日
  • ももたろう

    ももたろう


    朝は卵、パン、ウインナー、カフェラテか飲むお酢とかです!
    それに、キウイとか食べることが多いですかね。
    後期になってあまり食べられなくなって来たのでパンの量減らしました!

    山本ゆりさんのレシピは電子レンジ調理多くて手軽レシピが多いのでスパゲッティなんかはよく作ります!
    入れたら電子レンジで10分くらいで出来るので^_^

    • 9月11日
  • ここ

    ここ

    その電子レンジレシピ今度参考にしてみます😍
    ありがとうございます❣️

    • 9月11日
オトモのとよあず

妊娠中自分のご飯はズボラ飯ばっかりでしたよ💦

冷凍の焼おにぎり
マック🍔ポテト🍟
たこ焼き🐙
冷凍パスタ🍝…

葉酸サプリも飲んでるし大丈夫か🎶と根拠のない自信。笑っ

極端な話、つわりで食べれない方も御中の子はどんどん大きくなるらしく、
どこから栄養行くんやろ!と思ってました💡
食べたいものを食べたいときに…♥️

  • ここ

    ここ

    やっぱりズボラになりますよね😅
    あまり考えすぎずに適当に好きな物食べる方がお腹の子にも良かったりして😂❣️

    • 9月11日
🧡

お昼は本当に簡単に済ませてます😊
今日は冷凍のグラタンとお餅3つを食べました!(食べる組み合わせ悪いの気にしないでください😂笑)
昨日も味噌ラーメンだったり、お昼は1人だし用意するのも面倒なので簡単に好きなもので済ませてます୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

朝ごはんは大きなおにぎりとヨーグルトとバナナを毎日食べてます🍙💓
栄養面は夜ご飯だけで補っている感じです💧

  • ここ

    ここ

    食べる組み合わせ変になりますよね😂(笑)
    私も夜ご飯だけしっかりガッツリって感じです!
    でも皆さん同じような感じで安心しました😂❣️

    • 9月11日
チキンかつ

日々の食事は大切ですよ〜。
赤ちゃん産んだらすごく消耗します。
それを感じるのって結構後なんです😓
お肌のきれいな元気なおばちゃんで居られるか、不調だらけのおばちゃんになるかは今の食事しだいかも…ですよ😬

  • ここ

    ここ

    な、なるほど!!
    なるべく野菜や果物は取った方がいいですよね😓

    • 9月11日
  • チキンかつ

    チキンかつ

    何がいいんでしょうねぇ🤔
    野菜や果物はもちろん、たんぱく質も、ナッツ類も、海藻類なども?
    まんべんなく、でしょうね。
    私も40代目前に3人産んで、これ以上しわしわにならないよう努力しますよー😗

    • 9月11日
  • ここ

    ここ

    無理ない程度に食べる物見直していきます😓❣️

    • 9月11日
バニラもなか

うちは主人も平日は家で食事しないので、本当にひどい食事になってしまいます。

なので、主菜は沢山作って冷しています。
肉団子、豆腐ハンバーグ、餃子など。

あと、作り置きのお惣菜。
テキトーにあるもので汁物を使ったりしてます。

お惣菜買ったり冷食買うより安いし安全ですよ。

面倒な時はお肉入れた野菜スープを食べてます。

  • ここ

    ここ

    作り置きならチンして食べれるし確かに買うよりも体にも良さそうですね❣️
    スープも煮込むだけでいろんな野菜取れるからいいですね😋
    やってみます❣️

    • 9月11日