※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃまん(シンママ)
妊娠・出産

入院グッズについて、必要なものは何でしょうか?経験者の方に教えてください。

はじめまして、妊娠九ヶ月の初マタです(*^▽^*)
今日、赤ちゃん服などの水通しをしたのですが、そろそろ出産に備えて入院グッズをかばんに積めようかと思っています!
私の通っている病院では以下のものが入院セットとして用意されているようなのですが、他になにか必要なものはあるでしょうか?
経験者の方に教えていただきたいです!

・病院で用意されているもの
寝衣
バスタオル、フェイスタオル
授乳クッション、円座
赤ちゃんの衣服、おむつ
シャンプー、リンス、ソープ
ドライヤー

・お産セット(入院時に貰える)
歯ブラシ、コップ、歯磨き粉
ヘアゴム、ヘアブラシ
スリッパ
ナプキン
産褥ショーツ3枚
授乳ブラジャー2枚
母乳パッド
おしり拭き
ガーゼハンカチ5枚
分娩用シート
分娩直後のナプキン一式


コメント

kittyy

延長コードあると充電しやすかったです!♡

  • かぼちゃまん(シンママ)

    かぼちゃまん(シンママ)

    なるほど!
    全く思いつかなかったのでとても参考になります(*^▽^*)

    • 12月20日
あーちゃんママ♡

ストローキャップと着圧ソックスがかなり神でした٩(ˊᗜˋ*)
ほんと痛い時はペットボトルのふたをあけるのも困難なので…
あと飲み物は乾燥しているので多めに持ったほうがいいのと、私は陣痛中ご飯食べられなかったので、ウィダーインゼリーが重宝しました。
逆にもっておけばよかったものはリップクリーム…口がカサカサ痛かったです。(゚ロ゚)
書かれているものでもうちょいあったほうごいいなぁと思うのは、授乳ブラは今後使うので入院日数はあったほうがと思います。
あと出血量にもよりますが、生理ナプキン夜用もあったほうがいいかもです( ・ㅂ・) ̑̑

  • かぼちゃまん(シンママ)

    かぼちゃまん(シンママ)

    とても参考になります!
    さっそく近々買いにいきます(*^^*)

    • 12月20日
モッコリーナ

私も同じ感じでした!
ほぼ必要なものは揃っているので、靴下・化粧水・眼鏡とかで大丈夫じゃないですかね。
あと念のため出血が多くて漏れちゃった時用に替えのショーツ3枚ほどとおやつ☆

  • かぼちゃまん(シンママ)

    かぼちゃまん(シンママ)

    ショーツですね!
    忘れず持っていきます(*^^*)

    • 12月20日