※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを持つ母親が、外出のタイミングについて悩んでいます。外出が少ないか不安で、普通の生活はどうすればいいか知りたいそうです。

生後3ヶ月の娘がいます。

生まれたのが5月末でもうだいぶ気温も高く、

そこから夏に突入し、

今9月になりましたが
まだまだ暑く日差しが強い日、
突然肌寒くなる日があるなど

室内で風邪引かせないように
空調管理するのに必死なのですが、

この状態で
私と子供2人でいつお散歩とかしたら
良いんだろう?って思いながら
毎日ずっと家の中にいます。

無理をして出かけるまでもないのか?

この月齢まで検診2回、日帰りの帰省(往復5時間ほど遠出)、予防接種2回、スーパー・赤ちゃん用品店各1回、写真スタジオ1回、車で10分の旦那実家へ4回くらいの外出は少なすぎて異常なのか?で悩んでます。

上記は全部旦那がいるときの外出です。

(ほんとにほとんど外に出してないから、全部記憶してます😂)

普通はどんな生活をすべきなんでしょう😂
助けてください😂💦

住まいは青森県です🍎

コメント

mama

もう今日あたりからだいぶ涼しいですよ!朝にお散歩どうでしょうか?☺️

暑い日は無理して出かけないが正解だと思います!

• ゆちゃん

ゆちゃん

朝のお散歩、
    挑戦してみます(*´ω`*)!

• 9月11日
まめ大福

うちも5月末の生まれです(^^)
わたしは1ヶ月検診後はバンバン出かけてます😅お散歩も涼しい時間帯に10分くらいいくこともありますし、ショッピングモールやお買物にも普通に連れて行ってます。ただ、連日にならないようにとか、なるべく負担にならないようには心がけてます。
お出かけの頻度はそれぞれの考え方があるので、それぞれのお宅のペースでいいのかなぁと思います😊
わたしは、わたし自身引きこもりが苦手なのと、確かに出かけると感染などの危険はあるけどいろいろ見せてあげたい、出来るだけ一緒に行動したいと考えるタイプなので。
幸いにもまだ娘は熱なども出したこともないです(^^)

• ゆちゃん

ゆちゃん

うちはあまり出かけないせいなのか
    出かけた日の夜と次の日の昼は結構ぐずります😂💦

少しずつ慣らしていこうと思います!

私が出不精な親に育てられたせいでいろいろみんなが当たり前にできる遊び知らなかったとかあったので、娘はなるべく早く外に連れて、いろいろ知って欲しい体験して欲しい願望はあるんですが、うまくいってません💦

• 9月11日

毎日じゃなくても雨が降ってなくて風も強くない日に抱っこ紐やベビーカーでコンビニとか行くだけでも刺激になっていいと思いますよ😊
私は行くあてもなく散歩とかするのが苦手なので、いつも買い物ついでに連れ出してます!

• ゆちゃん

ゆちゃん

コンビニなら、ちょっと行けそうな気がします💕

ありがとうございます😊

• 9月11日
ミヨ

私も5月末の生まれです!

外出の頻度は気にしなくてもいいんじゃないでしょうか??
場所によっては赤ちゃんとママだけで出かけるには、不便な時もあると思いますし( ´ ▽ ` )

私も予防接種するまで、ほぼ屋内で過ごしてました。出てもベランダとか。
その後は徐々に短時間から外に出る時間増やしてます😆

急に外出増えると、赤ちゃんにも負担になったりしますし、授乳やお昼寝のタイミングもあるはずなので、ムリに連れ出さなくてもいいと思いますよ‼️

• ゆちゃん

ゆちゃん

無理させない程度に
    一緒に外に出てみようと思います!

そろそろ2人きりで部屋の中で過ごすにも、暇になりつつあるので💦笑

• 9月11日