※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

6wayプーメリーを使っていますが、ジムへの変更時期が悩ましいです。メリーは機嫌よく追視し、触れると握れますが、自ら触ろうとはしていません。変更のタイミングについてアドバイスをお願いします。

6wayプーメリーを使っています。
もうすぐ3ヶ月なのですが、いつからジムへ変更しようか悩んでいます。
メリーはご機嫌に追視します。
ガラガラなどは、触れさせると握れます。
ただ、目の前に何かを持っていっても、まだ自分から触ろうとはしません。

こんなタイミングで変更したよー!など、アドバイスなどお願いします!

コメント

メリーも好きだったし、バウンサーに寝かせることが多かったので、ぬいぐるみをぶらさげてました。
写真は生後5ヶ月くらいで、寝返り練習中です。

• かず

かず

すごい進化形ですね!!
    これはジムの形にメリーもくっつけて、下のジムには違うぬいぐるみ下げてた感じですか?
    メリーを上にくっつけても、ふあんていだったり倒れたりはしないですか?

• 9月11日

退会ユーザー

わかりやすいように写真をつけました。
    おねんねジムの形で、上にメリーをつけてたかんじなので、不安定ではなかったですよ(*^^*)
    旦那の実家からもらったぬいぐるみをぶらさげてました。

• 9月11日
  • かず

かず

お写真までありがとうございます😆
    不安定ではないんですね!
    メリーとジムのダブルで、なんかうきうきしますね!
    できそうだったらやってみようと思います♪

• 9月11日
  • かず

かず

こんにちは!
    先日、ジムにしてみたのですが、食いつきが悪く、まだ上に手を伸ばす感じじゃなかったので、戻すのも面倒だし、手持ちのぬいぐるみメリーつけて、上にセッティングして回したらめっちゃ喜んでました!
    上の方でももう見えてるのかなぁというのもなんだかうれしいです♪
    寝返りの練習?やぐずって抱き上げたりするのにも、メリーの形の方が、私も楽ですし😁(笑)
    いいアイデア、ありがとうございました😆

• 9月19日
えす

うちも3ヶ月頃ジムに変えたけど全然興味なくメリーの方が喜ぶのでまだまだメリーでいく予定です!
アドバイスじゃなくてすいません😂

• かず

かず

そうなんですね💦
    変更したあと結局戻すのも面倒なので、うちもしばらくメリーのままかもしれません!

• 9月11日
ろんろん

うちはまだフロアメリーでかなり楽しんでいる時期なので、生後4ヶ月半でもジムに変えていません🐻
ガンガン近くにあるものを触れる時期ならジムもいいと思いますが、3ヶ月だとまだ早いかな~という印象です。

• かず

かず

フロアメリーで楽しんでいらっしゃるんですね!
    パッケージに、3ヶ月頃~ってあったので、どうしようかなって思っていたんです😃
    やはり近くのものを触れるようになったらがよさそうですよね!

• 9月11日
ゆきこ

うちは生後6カ月頃に寝かそうとベッドに行くとメリーを見て興奮して寝なくなったのをキッカケにメリーからジムにに変えました☆

その頃は寝返りでオムツ替え大変だったんですが、ジムの下に寝かせると遊んでくれるのでその間にオムツ替えしたりと助かりました😊

• かず

かず

そうなんですね!
    うちはメリーはお遊び用にリビングに置いているのでそのあたりは問題なさそうです!

夢中になっておむつ替えが楽にななったりするんですね♪参考になります!ありがとうございます😊

• 9月11日