※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiko
子育て・グッズ

慣らし保育でバイバイする時、子どもが見ている前で出るべきか、見ていない時に出るべきか悩んでいます。子どもにとってどちらが辛くないか気になります。

もうすぐ慣らし保育が始まります!
そこで質問なのですが、
登園したら
お子さんが見ている前でバイバイしますか?
それとも何かに気を取られて見ていないうちに出てきますか?
うちの子恐らく離れた瞬間に泣きそうなのですが、
子どもにとってはどちらの方が少しでも辛くないのかな、と疑問に思いました😂
いいねでお願いします!

コメント

miiko

見ている前でバイバイ

みき

保育士をしていました。
11ヵ月ならある程度わかってると思うので、お子さんが泣いてママが辛くても、笑顔でばいばーい!行ってきまーす😊って言って振り向かずに離れてください!
多少泣くとは思いますが、ママも泣いてたら余計不安になるし、ママが見えなくなると意外と大丈夫なもんです👍

• miiko

miiko

保育士さんからのアドバイス有り難いです😂😂
    ちゃんとバイバイしたほうがいいんですね‼︎
    最初のうちは私も泣きそうですけどグッと堪えてバイバイしようと思います😭

• 9月11日
  • みき

みき

まだ小さい子なら隙見て離れても大丈夫だと思いますが、11ヵ月ともなると急にママがいなくなったってことの方が不安になると思うのでちゃんと行ってきますのぎゅーってして笑顔でばいばいした方が良いです😊
    それでも泣く子はママが行った後必ず保育士が寄り添って落ち着くまで抱っこするなりしてくれるはずなので安心してお仕事行ってください✨

• 9月11日
miiko

見ていないうちにそっと出てくる