※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochica
子育て・グッズ

娘がトイレでおしっこをするようになり、頻繁に行きたがるようです。最初はおしっこが勢いよく出て便器外に出ることもあるそうです。

2歳10ヶ月になった娘が今朝からいきなりトイレでおしっこをするようになりました。

私はトイレトレーニングとかは特に熱心にやるつもりもなかったので自然に任せています。

ただ、トイレでおしぅこができる感覚がわかったのもあり30分に一回とか10分に一回とか行きたがりますがはじめはそんなもんですか?

あと、女の子なので前におしっこがジャーっとでてティッシュで押さえないと便器の外にでてしまうのも最初はそういう感じですか?

コメント

りな

うちも自然とトイレに行くようになり、すんなりとオムツ取れました😊
最初は何度も行きたがりますが、徐々に回数も減って行きます。おしっこが前に飛ぶのも最初だからです😅便座の奥まで座って、足は軽く閉じさせるようにするといいですよ。

• mochica

mochica

何日くらいかかりましたか?
    教えていただいたように、足を閉じてさせたら飛ばずにうまくいきました!助かりました^ ^
    あと、どのタイミングでトレーニングパンツにすればいいのでしょうか💦

• 9月11日
りな

おしっこは1週間ほどでした😊ウンチはトイレでするのに抵抗があったみたいで、自分でオムツに履き替えてわざわざウンチしてました。なので正確には1ヶ月くらいかかりました💦
トレパンは履かせたことはないです。普通の布パンツとオムツ。好きなのを選ばせて履かせてました☺️

• mochica

mochica

寝るときもおむつしなくて大丈夫になりましたか?
    うちも、うんちはトイレでしたくないみたいでオムツ履いてしました💦
    子供なりにいろいろあるんでしょうね笑

• 9月11日
  • りな

りな

寝るときはおねしょ対処が面倒なのでオムツさせてます。それでもおねしょ、週に1回あるかないかくらいです。だいたいは夜中に起きて、トイレに行くことが多いです😊

• 9月11日
  • mochica

mochica

すごいですね!3歳で夜中も起きてトイレ行くことができるなんて✨✨
    まだ2日目なのでいつ取れるか楽しみです!

• 9月12日