※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

赤ちゃんが食事中に座っていられず、椅子から立ち上がってしまう悩みです。同じ経験をされた方や改善方法を教えてください。

ご飯中にずっと座っていられないみたいで、
椅子の上に立ったり、
椅子から降りて歩きだしたりしてしまいます😂
赤ちゃんだからしょうがないのかなーと思っていましたが、友達の子が離乳食を座って食べてるとこをみて
このままじゃダメだと気付きました。。

椅子に戻るとギャン泣き、、

同じ様な体験されたかたいますか?
また、改善方法があれば教えてください!

コメント

憧

どうしても座っていられない子は、最初と最後の『いただきます』『ごちそうさまでした』の時に必ず座るようにしていれば、少しずつ座ることに慣れて食べてくれるようになると聞いたことがありますよ!

kana

否定意見あるかと思いますが、ウチはハイチェアでご飯食べてることもあり、落ちたら怖いのでチェアベルト使ってました!最初泣きますが、そのうちご飯の間は座ってられるようになりました☺︎

まままり

0才でお行儀良い子なんて滅多に見かけないかも〜^_^です💦
性格もあると思います!
うちも上の子が赤ちゃんの時凄かったです。
まず最初にハイチェアのベルトで押さえてから、歌いながら誤魔化して口に放り込んだり。
下の子は割と大人しくて、食べる事が大好きで率先してイスに座ってくれます。

上が4才ですが、いまだに家での食事はチョロチョロしてます。さすがに幼稚園ではきちんとしてるみたいです…