※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

27週の初産婦が妊娠高血圧症候群について相談。甘い物中毒で食べ過ぎてしまい、血糖の心配。制限方法や経験談を求めています。

妊娠高血圧症候群について質問です。
27週の初産婦。お盆過ぎ頃からストレスで甘い物が辞められず毎日アイスにシュークリーム、チョコと食べ過ぎています。お腹の子に悪いと思いながらも甘い物を口に含むと落ち着くのでバクバク食べてしまいます。
食べ過ぎて反省するものの翌日もやはり食べてしまっています。もはや中毒並です。
次回の健診で血糖の結果が出ますが、この食生活だとアウトですよね!?
前回の健診で尿糖、血圧は異常ありませんでした。
体重は悪阻で4キロ減って今戻ってるので妊娠前からは変わってません。
こんな母親でごめんねーって声かけながらも食べては反省しての繰り返し。こんなダメな妊婦いないですよね!
私みたいに毎日、甘い物を食べてたけど問題なかった方いらっしゃいますか??
あと、どうやったら制限出来るか、自分に甘いことは分かっているのでお叱りのお言葉など頂けたら幸いです。

コメント

( ゚ー゚)

高血圧症候群ではないのですが、私は妊娠初期から妊娠糖尿病になり常に食事管理がついて回ります💦

甘いものってなかな止められないの凄いわかります😭!
でも2.3日甘いものを控えると不思議とだんだん体も欲してこなくなりますよ~💡

私の場合甘い食べ物はもちろん、ジュースや食べる順番や量も気にしなくてはならないですが赤ちゃんが元気に生まれてきてくれる事が一番優先なので頑張ってます💪💦

• ひまわり

ひまわり

返事ありがとございます😀
    ここ2.3日控えようと思います😭
    妊娠糖尿病になったら管理が大変と聞くので1番懸念してたんですが、こんな甘々な妊婦になるとはー反省ばかりです🤒
    おさるさんも頑張ってらっしゃるんで私も見直します🧐

• 9月11日
  • ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

妊娠糖尿病の場合はちょびちょび食いがいいらしいので、間食にフルーツなどは食べてます😊もちろん、量は決められていて全て栄養士さんの指示に従って食べてますが💦

お菓子も数日食べなかったら食べたい欲が無くなりました!私も妊娠前はチョコ系のお菓子大好きでした(笑)

あまり自分も責めたらストレスになるので、食べ物だけ気をつけるように過ごしてみてはどうでしょうか?😊

私も改めて気を引き締めて頑張ります!💪

• 9月11日
  • ひまわり

ひまわり

チョビチョビ喰いですか〜
    今空腹でも満腹時でも胃の不快感半端ないので医師からもそう言われてるんですけど大食いの私はガッツリ食べてしまっています💧
    おさるさんみたいに気を引き締めて頑張らないとですね🙋‍♀️

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

妊娠高血圧症候群や妊娠糖尿病になったら、赤ちゃんやご自分にどんな影響があるか調べてみてください😅

血糖の結果はどう出るかは検査やってみないとわからないですし、甘い物食べてても元気に赤ちゃん産んだ方もいらっしゃいますが、人それぞれの体質によります💦

ダメだよなぁ、とわかっていつつ食べ続けて、赤ちゃんに何かあって後悔では遅いですよ?😣
どうやったら制限出来るか、というより気持ちの持ちようではないでしょうか。赤ちゃんを守りたいなら、母親になるなら、残りの妊娠期間ほどほどに我慢することは出来ませんか?
どうしても甘い物食べたいのなら、果物にするとか、糖質オフの物を選んだり、ヨーグルトにするなど、色々方法はありますよ!

• ひまわり

ひまわり

返事ありがとうございます⤴︎🌺
    majuさんのおっしゃる通り気持ちの問題です!!!
    全く我慢するのではなく、ほどほどに我慢しようと思います⤴︎
    お腹の子を守れるのは私だけですもんね👌
    次回の健診まで残り1週間どうしても食べたくなったらヨーグルトなり果物なり食べて抑えます!!
    母がんばります!ありがとうございます⭐️

• 9月11日
キムチ

こんにちは。
私は妊娠高血圧症になりました。
妊娠前42キロ
妊娠中65キロ
になりました。
食べづわりから始まり妊娠初期からどんどん太ってしまって最終的には23キロも太ってしまって。
食べても食べてもお腹空くし何か口に入れてないとダメで甘いものもよく食べていました。
そのたび痩せなきゃ痩せなきゃと思っていて食べたあとに罪悪感でいっぱいになっていました…
赤ちゃんごめんね…と。
それでも頑張って制限して62キロまで落としましたが私の意志の弱さから結局増えたり減ったり繰り返してました。
軽い妊娠高血圧症だったので早めに帝王切開にはならずに済んで自然分娩で産む予定で促進剤打って陣痛も全てあじわったのですが結局は赤ちゃんが下に下がってこず緊急帝王切開になり無事出産しました。
体重増えすぎたこと今では後悔してます。
妊娠高血圧症になって運動もだめと言われ、横になって安静にしてと言われていたので基本家にいる生活でした。
今思えば私がちゃんとしてればもっと楽しいマタニティライフを送れたのかなぁなんて思ってます。

• ひまわり

ひまわり

返事ありがとうございます⭐️
    無事に出産されたとのことで、おめでとうございます🙌👼
    23キロ増とビックリですけど元々が細い方なんですね😀
    私の場合、妊娠前からお菓子はよく食べていて食べる割には太らないのでドンドン調子に乗って食べて妊娠してからでも食生活は直りませんね😖
    でも1人の体じゃないし自分に厳しくならないと後の祭りですね. 😭

• 9月11日
  • キムチ

キムチ

ありがとうございます!
    人生でMAX体重なので周りの友達や家族、もちろん1番は旦那が驚いていました😅
    私も妊娠前からよくお菓子は食べていてどちらかと言うといっぱいご飯も食べる方だったのですが体重が増えることもなくってかんじでした。
    なのに妊娠してから一気に体重増えたのでびっくりでした💦
    全く食べちゃダメってことはないので一日にどのくらいって決めて食べるといいかもしれませんね🙋‍♀️
    逆に食べちゃダメってなるとストレスになってかえってよくないので😰
    量を考えれば大丈夫です。
    太ってるから絶対妊娠高血圧になるとは限りません。
    痩せてる人でもなります。
    ただ食生活は大事だな〜と思いました😭
    無理しない程度で頑張ってくださいね😆
    マタニティライフ楽しんでください☺️
    我が子に会える日が待ち遠しいですね🙋‍♀️

• 9月11日
  • ひまわり

ひまわり

23キロも増えたら、そりゃ周りはビックリしますね🧞‍♂️
    そうですよねー💧1日量を決めて食べれば問題ないのかもしれませんね🙆‍♀️昨日はシュークリームにチョココーン1袋飲み物はコーラ、これだけでも軽く700カロリー超えてますね🙅‍♀️
    妊娠前はこれに+アイスとポテチ食べてました👀
    とりあえず2.3日我慢して徐々に日にちを増やしていって食べなくてもいいように脳も体もしなくちゃですね👱‍♀️
    残りのマタニティーライフ、我が子の事をより思って過ごしたいと思います👶

• 9月11日