※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

解凍品の肉を買って小分けにして再冷凍してる方っていますか?近くのスー…

解凍品の肉を買って小分けにして再冷凍してる方っていますか?
近くのスーパーでひき肉、鶏肉など大量に入ってて安い時があるのですがいつもそれを買って再冷凍しちゃってます!節約したいので安いのを買いたい気持ちの方が大きいです。笑
あまり良くないのですかね?自分が気にしなければ別にいいんだろうけどみなさんはどうしてるのかなと気になったので良かったら教えて頂きたいです🙇‍♀️!

コメント

ママリ

はい!してますよ✨
味とかは落ちてしまうのかもしれないですが、そんなこと言ってられないので安いの買って冷凍、余力があれば調理、下ごしらえしてから冷凍したりです😅

• ママリ

ママリ

やはり安いの買って冷凍しちゃいますよね!調理、下ごしらえしてから冷凍するのすごいです😆!

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

いやいや💦余力がある時だけ、ですからね🤣
    でも下ごしらえが先に出来てると、用意する時むっちゃラクなんですよね…

• 9月11日
のん

解凍品安いので助かりますよね~笑 
味が落ちますが、まぁそんなに拘りないんで💦殆んどの主婦は買ってると思いますよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!安いので助かります!
    私もこだわりないので普通に再冷凍しちゃってます😅同じ人がいて安心しました!

• 9月11日