※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayxxx
ココロ・悩み

叔父の結婚祝いで悩んでいます。紅茶セットを贈る予定ですが、この年齢層で喜ばれるものは何でしょうか?今から買いに行くので、アドバイスをお願いします。

できたら至急でアドバイスお願いします(T-T)

旦那の叔父が結婚し、結婚祝いを渡すことになりました。
叔父は42で初婚、お嫁さんは50歳くらいで再婚です。

旦那に相談しましたが、なんでもいいんじゃない?で頼りになりません。
私自身は叔父さんにもお嫁さんにも
1度しか会ったことないので好みもわからず…
歳もはなれてるのでなにがいいか悩みます…(´・-・`)

これくらいの年齢層の方で
好みに関わらず喜ばれるものってどんなものがありますか?
紅茶セットにしようかと思ってますがどうでしょう…
今日これから買いにいくので、
なにかいい案あれば教えて下さい(T-T)

コメント

お揃いのオシャレなお茶碗とか、お揃いのシルクパジャマ、とかですかね?なかなか年配の方の結婚祝いは頭を使いますね(^_^;)

紅茶は人によってはまったく飲まない人もいますし、なかなか洗うのが面倒だったりもするので私なら贈らないかもしれません💦

退会ユーザー

年配と言っては失礼ですね(^_^;)失礼致しました💦

• 12月20日
  • ayxxx

ayxxx

コメントありがとうございます(>_<)
    そうですよね~、紅茶もどうかと悩んでたんです…

実は、お嫁さんには21歳と18歳のお子さんがいて、 なのでお揃いのものも考えたのですが使いにくいかなと思ってたんです(T-T)
    なかなか難しいですよね…

• 12月20日
肉まんあーちゃん

出産前に同じように旦那側の親戚の方がご結婚しました(*^^*)同じく一度くらいしか会ったことなくて、お嫁さんの方は一度もお会いしたことありませんでした(^_^;)
私は結婚式に行けなかったのですが、その時に差し上げたのは写真立てです。
これから2人で思い出作るのにもいいかなぁーと思って

うちも旦那に相談したときは、なんでもいいよーと、まったく頼りになりませんでした( ̄Д ̄)ノ

• ayxxx

ayxxx

コメントありがとうございます(>_<)
    ちょっと素敵な写真たてとかでも良さそうです!参考にさせてもらいます(>_<)
    ほんと旦那は頼りになりませんね(~_~)笑

• 12月20日

確かに、食器とかは使いやすいので良さそうですね♪
ルクルーゼとかも喜ばれるかもしれないですね☆

• ayxxx

ayxxx

コメントありがとうございます!
    もう食器はひととおり揃ってるかな?とも思ったんですが、ル・クルーゼいいかもしれないですね!♡
    近くにお店があるので早速見てきます✨

• 12月20日
Becky☆

私は悩んだ時はカタログギフトをお渡ししています!(*^^*)
好きなものを選んでいただけるし,価格帯も色々あるので,予算に合わせられます💡

• ayxxx

ayxxx

カタログギフト、気づきませんでした~!
    たしかにお祝い返しなどでカタログギフト使ってましたが、こういうときにも使えますね~!
    予算もまだはっきり決まってないので色々みてみることにします♪

• 12月20日
H.mm

結婚されるのですね!素敵😍
んー、かなり悩みますよね。私なら普段使えるバスタオルとかマグカップとかかなあ😜それか、お二人で食べれそうな洋菓子など喜ばれるかもしれないですね🤗1階 1回しか会ったことない方にはなかなか好みも分からないし悩みますね☺️

• ayxxx

ayxxx

昨日買うつもりが結局悩みに悩んで決めきれませんでした…笑
    バスタオルもいいですね!
    参考にさせていただきます(T-T)

• 12月21日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしだったらちょっと高級なタオルとかですかね〜(>_<)有名な今治タオルとかいかがでしょうか(*^^*)

カタログギフトという回答がありますが、カタログギフトはお祝いを頂いた方が不特定多数の方々にお返しするときに使うことが多く、一個人に対してのお祝いにはマナー的に向かない物だと思います😭💦

• ayxxx

ayxxx

今治タオルいいですね✨

そうなのですか(@_@)
    たしかに…お返しや引き出物によく使われますもんね😵💦
    ありがとうございます(*´`)

• 12月21日