※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaya
子育て・グッズ

保育園のお迎えは、産後1カ月は実家に預ける予定で、その後は自宅に連れて行く必要があります。車での移動時は、一緒に降ろすか乗せたままか悩んでいます。

上の子が保育園で下の子がまだ産まれたばかりの方に
質問なんですが…
お迎えの時はどーしてますか?
一緒に車で連れてってますよね🤔?
産後1カ月は実家にお世話になろうかと思ってるので
その間は見てて貰える場合もあるかと思うのですが
家に帰ってからは連れて行くしかないですよね?
その場合は車乗せて保育園着いたら一緒に降ろしますか?
それとも乗せたままですが?
少しの時間ですが車に乗せっぱだと危ないですかね😂?

コメント

いとう

生後1ヶ月から保育園のお迎えに連れて行ってます💦
保育園に連れて行くのはいやでしたが、6月生まれだったので、生後1ヶ月のころは真夏で車内が暑かったので連れて行きました😭
最近は大分涼しいので爆睡していれば車に乗せてます💦

  • maaya

    maaya

    上の子もまだ2歳前なので下の子連れて行くと2人車に乗せるのに上の子がすぐどっか行ってしまいそうで大変だと思って迷ってました…😭😭
    10月予定なので涼しくなってる頃だし
    車に乗せたままで考えようと思います。

    • 9月11日
  • いとう

    いとう

    上が4歳だったのでなんとかなりましたが、2歳だと大変ですよね💦
    気温が大丈夫そうなら、ちゃんと施錠すれば大丈夫かと思います😭
    かわいそうな気はしましたがしょうがないですよね😭

    ちなみに、保育園の子どもたちは赤ちゃんに興味深々ですごい触ってくるので気をつけてくださいね💦

    • 9月11日
  • maaya

    maaya

    子供は小さい子好きですもんね…🤭💦
    ちょっとみなさんの意見も参考に色々考えよう思います😄

    • 9月11日
りりり

同じく1ヶ月は里帰りして、それ以降は一緒に車で保育園送迎してましたよ😊
今9ヶ月ですが、車に乗せたままにしたことは無いです😭💦

  • maaya

    maaya

    上の子がまだ2歳なのですぐどっか行ってしましそうで…
    でも乗せたままはちょっとした時間でも不安ですよね😢
    下の子は抱っこで連れて行ってましたか?

    • 9月11日
  • りりり

    りりり

    上のお子さんも小さいと余計大変ですよね😭💦
    私はベビーケターン使ってました!
    あと他のママさんでスリング使ってる方いました^^*

    • 9月11日
  • maaya

    maaya

    ベビーケータンやスリングなどちょっと見てみようと思います。
    ありがとうございます😊👍

    • 9月11日
SR★

去年は、部屋まで連れて行かなきゃいけなかったので下の子も一緒に連れて行ってました。
ベビービョルンの新生児から使える抱っこ紐が大活躍でした!

今年は玄関前で下ろして先生が連れて行ってくれるようになったので、下の子は乗ったままでいいのでラクになりました。

  • maaya

    maaya

    なるほど!
    私の園も入り口で大丈夫なのですが
    抱っこ紐ありですね🤔

    • 9月11日
deleted user

私も一ヶ月過ぎてからは一緒に送り迎えに連れていってました。

車に乗せたままにはせず、教室まで一緒に行ってましたよ💡
ちょっと時間ではありますが、やはり何かあったらと思うと心配だったので💦

実際に、以前保育園の駐車場で赤ちゃんを残して上の子を迎えに行ってる間に、他のママの車がぶつかってしまった事故があって、やはり見えないところに置いていくのは怖いなと感じました💦

  • maaya

    maaya

    そーゆうの考えると怖いですよね…😱😱
    やっぱり抱っこで連れて行ってましたか?

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見ていて、とても怖かったし我が子がもしそうなったらと思うと、絶対に残して行けないと思いました💦

    首が座るまではスリングで抱っこして、首が座ってからはエルゴ使ってます💡

    • 9月11日
  • maaya

    maaya

    ですよね…
    後悔してからでは遅いですもんね💦
    私もスリングの購入考えます。
    ちなみにどれがいいとかありますか?

    • 9月11日