※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまる
子育て・グッズ

赤ちゃんの退院準備について質問です。哺乳瓶やオムツについてのおすすめや、母乳とミルクの授乳方法、ガラス製哺乳瓶の利点、ティファールのポットの便利さ、パンパースのオムツの使用感、育児グッズのおすすめなど教えてください。

明日退院する生後5日目になる赤ちゃん
育ててます!
皆さんは哺乳瓶とオムツって
なにつかわれてますか?!💦
明日買いに行こうと
思ってるのですが
一応搾乳器を使っての
母乳と足りなかったらミルクで
授乳頑張ろうと思ってます。
やっぱりガラスのほうが
いいんですかね?🙇
あと自宅にティファールあるのですが
やっぱりポット?の方が何かと
便利ですか?💦

オムツは産院ではパンパース
なのですがラインが
わかりやすいのでそのままで
いいのかなとおもったり!
良かったらおすすめやこれ使ってるなど
参考にさせてください!🙆

あとこれあると便利だよっていう
育児グッズも教えてもらえると嬉しいです!✨
実際入院してみて自分の出産準備の足りなさに
焦ってます🤣

コメント

出産おめでとうございます😄

私はオムツもミルクも産院と同じものを最初は使いましたよ!大きくなるにつれて、お店で実際みて触って値段みて…とゆっくり選んだらいいと思います😄

母乳で頑張りたいのであればまずは小さい缶のミルク買ってみたらいいと思いますよ!期限短いですからね。ポットはなくてもケトルで大丈夫!母乳のみになったら使わなくなりますからね💦

ちゃぴママ

新生児の頃はパンパース使ってました😊哺乳瓶は母乳実感のプラスティック使ってます!うちもケトルで毎回沸かすの面倒だったので小さい魔法瓶買ってお湯入れて置いてます✨外出する時もお湯持ち歩くのに使うので買って良かったです😊

おまゆん

母乳瓶はピジョンの母乳実感つかってます(*´꒳`*)ガラスタイプでお出かけ用にプラスチックも持ってます!
娘は乳頭混乱おこして、直母を嫌がったりする時期がありました💦
その時は乳首だけ母乳相談室のものを使ってました!
オムツは、ムーニーのエアフィット使ってます(*´꒳`*)
サラサラな感じの肌触りで私は気に入ってます😊
パンパースも良かったんですが、ごわつく感じが嫌だったので変えてしまいました(*´・ω・)

ジャスミン

おむつも哺乳瓶も産院で使ってたものと同じを使ってます😄おむつはムーニー、哺乳瓶は母乳実感のガラスです😃
プラスチックはお出掛けには便利ですが、なかなか冷めないので急いでるときは大変です💦
魔法びんの水筒を2本買って、お湯と湯冷ましを入れて使ってます🎵

幸

哺乳瓶は色々試したのですがPigeonのプラスティックが私はおすすめです⍢⃝ディズニーの柄があったり可愛いです♡そんなに安くはないですが( ´•ω•` )毎日何回もミルクをあげたりすることを考えると少しでも軽いプラスティックのほうが楽です!成長していくと自分で哺乳瓶を持って飲んでくれるみたいやし⍢⃝
オムツはパンパース使ってます!
出産前に赤ちゃんも飲める水のウォーターサーバーを契約しました!とっても楽です!水が少し高いです。
これがあると楽、、なんやろ。おしりふきのフタはあると使いやすいかな?と思います•̀.̫•́✧臭わないオムツ用のゴミ箱も私はあるといいかな?と思います⍢⃝あ、あと収納カゴみたいなのが便利です!最初わオムツなど棚にいれてたのですが寝不足で少しでも楽したくて可愛いフタもあるやつを買いました!そこにおしりふき、オムツ、赤ちゃんのおもちゃ、絵本など全部いれて頭のとこに置いてます!動かなくていいので素敵です(笑)

ぴぴぴ

出産おめでとうございます👼

哺乳瓶は口コミで人気のピジョンの母乳実感です。産院は母乳相談室でした。乳頭混乱を起こさない哺乳瓶だそうです。
ガラスかプラスチックはあまり気にならないです。いまはプラスチックを使ってます。うちもティファールですよ!すぐお湯が沸くので便利ですよね!うちは温度設定出来るものです。
粉ミルクは70度以上、100度では成分が死んでしまうので、温度設定付きが助かります。

オムツは新生児の頃は産院で使ってたものを継続してパンパースでした。ライン分かりやすいですよね。いまはムーニーですがムーニーも分かりやすいです。

あと育児グッズはメリーが重宝してます。2か月くらいで目がはっきり見えるようになったらずっと大人しく追ってます。あと内蔵されてる音楽を流すだけでも寝る時に毎日流してると、この曲が流れると寝る時間だと分かってくれてます( ¨̮ )5か月の今でも毎晩習慣づいてます。

1姫1王子

母乳メインの混合から完母です。
哺乳瓶は母乳実感、ビーンスターク、テテオを使いましたが、母乳実感が一番飲んでくれました。
ガラスでもプラスチックでもいいと思います。
沸かしたお湯を容器に入れて冷蔵庫に入れておいて1日使うといいです。
湯冷ましとか言います。
ミルク入れて、ケトルのお湯を半分量ぐらい入れて、湯冷ましを入れるとすぐに作れます。

おむつは新生児のならどれでも大丈夫だと思います。
どれが合うかわからないしサイズアウトも早いので、1パックだけでいいと思います。
ムーニー、パンパースは小さめでグーン、メリーズは大きめです。
新生児より小さめ(~3000g)というのも売ってたりするので、低体重児とかでなければ~5kgというのを買うといいですよ(^-^)

にくさかな

調乳じょうずと楽ですよ〜💡いつでも70度キープ✨すぐにできます✨

消毒は何でしますか?電子レンジでやると5分と、冷ます時間で終わります。電子レンジならガラス瓶がいいです。

ミルトンだと、1時間つけるので、レンジより時間がかかります。でもプラスチックでオッケーだし、お出かけの時もプラの方が軽いし落としても安心✨

新生児の時、え?もう飲むの?みたいなペースで、授乳間隔が開かなかったので、すぐ使えるレンチンが私は安心でした💡

にこまる

一斉返信で申し訳ございません🙇!
色々わかりやすく
教えていただき助かります😖✨
本当に頼るところがないので
模索しながら色々見て買って
頑張ってみます!💕
みなさんありがとうございます!❤️