※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ☆
その他の疑問

皆さん出産後はどのくらいの期間で体重戻りましたか?出産直前で+13キロ…

皆さん出産後はどのくらいの期間で体重戻りましたか?出産直前で+13キロ、出産直後で4キロ減り退院して母乳が出始め9キロまではスルスル落ちましたが残り4キロで止まりました(∵)まだ産褥期なので食べたい物も好きなだけ食べ運動もしてませんが…やはり床上げ後運動しないと戻らないですかね?(^_^;)

コメント

ゆんゆん

+12キロで、産後1ヶ月まで混合で育てててあと2キロがなかなか落ちませんでした(´Д` )けど、2ヶ月から完母になってあっという間に減っていき、マイナスになりました(°_°)

• ニコ☆

ニコ☆

数日前から母乳外来で完母でやってみてとの事で出が少ないながら完母ですが2ヶ月くらいで量がもっと出て軌道に乗れば夢のマイナス体重ですかね?w
    それを夢見て母乳頑張ります!

• 12月20日
結mammy

出産前+20キロで産後すぐ-5キロそれから徐々に痩せ元に戻るの半年ほどかかりました(*_*)完母で、特に痩せる努力(運動など)とかはしませんでした!

• ニコ☆

ニコ☆

20キロが戻るとは素晴らしいですね(๑′ᴗ‵๑)母乳万歳!
    勝負は半年ですね!焦らず頑張ります꒰*´∀`*꒱

• 12月20日