※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
妊活

妊活を始めて8ヶ月、生理周期が不安定で基礎体温も正確に測れず、アプリの予想に気をもむ女性。早く授かりたい気持ちと息子の時の経験に戸惑いを感じています。

そろそろ2人目がほしいと思い、8月から妊活を始めましたが、産後10ヶ月で生理が来てもう8ヶ月ほど経つのに1ヶ月で来たり2ヶ月近くあいたりと生理の周期が安定しません💦
基礎体温もたまにサボってしまうもののつけてますが、子どもが夜中に起きたりするので自分も起きて動くときもあるし、朝起きる時間もムラがあったりで正確に測れているのかわかりません😭💦
アプリの排卵日や生理日の予想はあくまで予想だとはわかっているのですが、やはり気にしてしまいます💦
今のところ基礎体温はこんな感じなのですが、これはたぶんまだ排卵してない感じですよね?😭
あまり気にしてはいけないと思いながらも早く授かりたい気持ちが強くなってしまいます😭
息子のときはほんとに何も考えてないときにできたので、やっぱり何も考えない方がいいんですかね😂

コメント

ひじき ❁

母乳はあげたりしてませんよね??🤔
周期が安定しないのであれば排卵誘発剤の使用を検討してはどうでしょうか?

• デイジー

デイジー

母乳は11ヶ月でやめました🤗
    排卵誘発剤ということは病院に行ってみないといけないですよね?
    もし高温期にもならないまま生理が来たら病院に行ってみようと思います!

• 9月11日
  • ひじき ❁

ひじき ❁

そうですね( ´•ω•` )
    病院を受診しないといけないですが、、タイミングが合うことが大切なので排卵誘発剤を使って整えた方が合わせやすいっていうのはあります🤔!

• 9月11日
  • デイジー

デイジー

そうですよね😳
    排卵検査薬でも結果がでなければすぐに病院行きます☆
    ありがとうございます😌

• 9月11日
オリオリ

私は産後2ヶ月で生理再開したのにそこからずっと不規則でした💦
私も排卵してないのかなと思いましたが、排卵検査薬を使ってみたら排卵する事がわかりタイミングを取れました🙂
今もずっと母乳をあげていますが、妊娠できました。
体温は私もバラバラなのではかっていないです。排卵検査薬どうですか??

• デイジー

デイジー

排卵検査薬ですか😳
    普通に薬局で買えますか?
    排卵日がいつぐらいなのかもわからないので検査薬をするタイミングすらわからないのですが、いつぐらいに検査したらいいでしょうか?
    1週間ぐらい毎日使わないといけないんですよね?🤔

• 9月11日
  • オリオリ

オリオリ

薬局で薬剤師さんがいれば買えますよ(*´-`)
    あとネットで売ってるのも見たことがあります!
    私はドゥーテストを使いました。
    生理が終わって1週間後から毎日使いましたよ✨

• 9月11日
  • デイジー

デイジー

薬局やネットでも買えるんですね!
    生理が終わって1週間後からなら、もう今から使っても遅いですよね😂💦
    次の生理が終わってからの方がいいですよね😂

• 9月11日
  • オリオリ

オリオリ

そうですね💦グラフだけみたらもう既に排卵したかな?というかんじですが、5月は生理終わった29日後に排卵していました😞かなり遅れることもあるみたいですね💦

• 9月11日
  • デイジー

デイジー

そうなんですね😳
    とりあえず今回は諦めて、次の生理後に排卵検査薬買います☆
    ご丁寧にありがとうございました😌

• 9月11日
さくら

私も8月頃から妊活を意識し始め、産後9ヶ月頃にちゃんとした生理がきました。その後生理不順で1ヶ月とんだりすることもありました。
上の子が早生まれなので、2学年差を狙って秋生まれまでになるよう頑張っていましたが、なかなか思うようにできずでした😭基礎体温とか行為日を意識していたからなのかもです。

だからもう2学年差は諦めて資格取得を頑張ろうとしていたら、妊娠しました。

私も1人目は何も考えずに生活してたら出来たので、やはり何も考えずにが一番いいかもしれません。

• デイジー

デイジー

2歳差で妊娠されて羨ましいです😍
    私も2歳差狙ってましたが、なんせ生理再開が遅かったため、また友達の結婚式などイベントがあったため、計画的に2歳差は諦めました😭
    3歳差は大変だと思うけど4歳差になると自分的にしんどいのでなんとか3歳差でほしいと思っているところです😭
    周りで妊娠してる子がいるので早く授かりたい気持ちが強くなってしまいますが、やっぱり何も考えない方がいいんですね😂
    とりあえず今体重がやばいのでダイエットする方向に意識を向けながら妊活頑張ろうと思います!

• 9月11日