※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりあん
妊活

初めての採卵が不安で、自己注射や病院通いで苦労しています。旦那の言葉にイライラし、結果が心配です。息抜きの投稿です。

これから初めての採卵!とても怖いです( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
たくさんいい卵とれるといいなー😣
とったあと卵巣腫れなきゃいいなー💦
不安しかないです。
そしてここまで一生懸命自己注射がんばったり
2日に1回病院通って毎回採血して1日3本も注射して
痛い思いしてるのに旦那は
精液とるために夜勤明けでとってもらったけど
俺の睡眠ないとかいっている😤
その何気ない言葉にとてもむかつきをかんじます💦
こんな状態でいい結果えられるのかな😩
それもとても不安です。
ちょっと息抜きしたかったので投稿しちゃいました!
今日採卵の方はがんばりましょう!!

コメント

じゃむ

採卵、私は3回やりました。
初めての採卵は本当に緊張しました。
あっという間に終わってビックリしましたが💦
採卵中、私は麻酔で全く痛みはなかったのですが、目が覚めた時に少しでも具合が悪かったら早めに看護師さんに言って痛み止めもらってくださいね!!
女性の負担は大きですよね。
私も旦那にけっこう文句言いました😅
質の良い卵が取れて、受精、分裂がうまくいきますようお祈りしてます!

  • こりあん

    こりあん

    コメントありがとうございます!
    コメントいただいて心強かったです!
    お昼前に無事採卵おわりました〜💦
    いやーほんと怖かったです( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

    わたし麻酔が途中からきれはじめて
    めっちゃ痛かったです💦😭
    なので坐薬いれてもらいました!!
    結局エコーだと15個くらいあるといわれてましたがとれたのは8個でした😣

    ここからせめて4個くらい
    胚盤胞までいってくれること
    願うのみです😹
    1回目は何個取れて胚盤胞までいきましたか??

    • 9月11日
  • じゃむ

    じゃむ

    お疲れ様でした!
    麻酔が途中できれるのは辛かったですね😭
    今日はゆっくり休んでくださいね😊
    8個も取れたんですね!
    凄いです!

    私は1度目は5個見えると言われて結果4個取れたのですが、分裂が途中でストップしちゃって😢
    2度目も同じく5個見えて4個取れました。
    なんとかそこで1つ胚盤胞になったのですが、移植が年末になりそうで、結果を年越て確認するのが不安だった為(病院もお休みなので)、最後と決めて3度目のチャレンジをしたんです。
    そしたら5個見えると言われていたのに、採卵してみると倍取れてしまい、目を覚ました後凄く痛くなって点滴してもらいました😅

    胚盤胞まで育ちますように😌

    • 9月11日
  • こりあん

    こりあん

    ショート法でしたか??
    わたしはショート法でした!
    なので先生はもうちょいとれるとおもったっていってました!
    卵子の質が心配です😹💦
    わたしはまだ受精したかどうかも
    わからないのでなんともいえません😣
    今回は1個かせめて2個胚盤胞なること目標にいのりたいと思います!!

    色々検査しましたが原因不明の不妊なので卵子の皮が固かったらやだなーって心配です😱

    精子の運動率って
    旦那さんいくつでした?

    • 9月11日
たかゆか

様々心配、不安、緊張もあると思いますが、リラックスしてドクターにお任せしてくださいね😌
男というのは『オレ頑張ってる』アピールしますよね。イラッときます。『ありがとう。たすかるよ。』と言いつつ心では『いいね、出すだけで』『何をそんなことで』『こっちは毎回股開いてるんじゃ、このやろー』とか思ってました(笑)

  • こりあん

    こりあん

    さきほど採卵おわりました〜!!!
    コメントしていただきほんとうにありがとうございました!❤

    手術台のぼったとき
    めっちゃお股全開、お股にライトアップ、とても恥ずかしかったです😱

    ほんともっと女性の気持ち
    考えてほしいですね😤💦

    • 9月11日