※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロちゃん♡
妊活

妊活をして2年経ち、パートで働きながら妊活中。仕事を辞めずに妊活を続けるか迷っている。身体的負担や経済的余裕が課題。他の方の経験や意見を知りたい。

おはようございます。

妊活をしてもうすぐで2年になってしまいます。
パートで仕事をしながらの妊活です。

妊活に専念するため一年程働かず妊活をしていましたが、妊娠に至らず、家計的にも苦しくなりまた働きながら妊活中です。

今飲食店で働いているので動き回るし重い物を持つこともあります。

今はタイミング法で妊活をしていますが、中々妊娠しないのでステップアップをしようと思っています。

ステップアップをするとなるとやっぱり少しでも妊娠の確率が下がることはしたくありません。

飲食店での働きながらのステップアップは身体的に負担になると思いますか?

今現在、妊活中の皆さん、妊活をへて妊娠された方は働きながら妊活ですか?でしたか?

ステップアップをするなら無駄にしたくないので仕事をやめようか迷っています。

家計に余裕がある訳ではありません。。。

コメント

ポコ

私は介護の仕事をしながらの妊娠でしたよ!
ステップアップする時に、夜勤だけ外してもらいました。

• ヒロちゃん♡

ヒロちゃん♡

こんばんは。
    お返事遅くなり申し訳ないですm(_ _)m

介護の仕事だと結構体力仕事ですよね⁈

そんな中妊娠されたんですね‼︎
    おめでとうございます‼︎

ご丁寧にありがとうございました。

• 12月22日
azu66

私は正社員でかなり責任の重い仕事をしていたので、ストレスが多く、不妊治療を始める前に、仕事はやめました。

ただ、不妊治療のステップアップはかなりお金もかかります。お金の余裕がないなら、やめたら大変なのでは…と、正直思います。

ストレスが多い職場でなければ、私はそのまま続けるか、重いものを持たなくていい、別のパートを探すと思います。

• ヒロちゃん♡

ヒロちゃん♡

こんばんは。

今の仕事はそこまでストレスは感じないのですが、飲食店なので重い物を持つ事があるので悩みます…。

azu66さんの言う通り重たい物を持たない仕事を探そうかと思います。

ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

• 12月22日
ma12ri3na

私は、正社員で働いていましたが、不妊治療の病院へ通うのに3時間程かかるので、休みを取らないとならなくて、仕事を辞め不妊治療に専念しました。

職場の協力がなければなかなか仕事しながらは難しいのかなと思いますね。私の職場はストレスになる職場だったので、スパッとやめて正解だったかなと思ってます。

でも、お金についてはキツイですが(;^_^A
ちなみに、私は顕微受精にて妊娠し、出産しました。

• ヒロちゃん♡

ヒロちゃん♡

こんばんは。

病院まで3時間‼︎
    頑張った結果赤ちゃんがやってきてくれたのですね‼︎
    おめでとうございます‼︎

お金に余裕があれば不妊治療に専念したいんですが…
    不妊治療は何かとお金がかかりますよね…。

• 12月22日
ムーたん☆

ステップアップするという事は場合によっては通院回数が増えてきます。考えないといけないのは金銭面だけではありません。
規則正しい排卵されてるならシフトは組みやすいとは思いますが、薬を使用するとなると予期しない日に排卵したり生理がきたりします。
なのでそのような融通はきく職場なのでしょうか?
治療費も当然高額になってくるのである程度の蓄えは必要です>_<

経験上なのですが、私の職場は融通がきかない職場だったんですが治療のみの生活は息がつまります>_<
なので可能ならば両立か、息抜きを見つけられると良いかと思います>_<

• ヒロちゃん♡

ヒロちゃん♡

こんばんは。

ある程度融通はきくし時間帯もよいんですが、重たい物を持つという事があるので悩みます…。

• 12月22日
y♡t♡y

私は保育士をしながら不妊治療をしてましたよ!でも正職員ではありませんが。
タイミング法では全くダメで、人工授精をして妊娠に至りました。
人工授精をしたときは午前中お休みをもらって午後から仕事に行きました‼︎
体調が悪いときはお休みをもらったりしていってはどうですか?

• ヒロちゃん♡

ヒロちゃん♡

こんばんは。

今の仕事はある程度融通もきくしまぁ働きやすいんですが、飲食店なので重たい物を持つ事があるので悩みます…

中々うまくいかないですよね。。。

• 12月22日
ミルトン00

1度妊娠した時私も飲食でバイトしていて重いものなど持ったりしてました。
その時は初期流産してしまってタイミング的に治療でお休みもらったら人を埋めたためあまりシフト枠なくなったのでついでに辞めました。
今回また妊娠して以前より継続していて悪阻もしんどいので辞めていてよかったとは思いました。
身体への負担もそうですが出来た時や具合悪い時に上司に気を使う事を考えるともういいやって感じで辞めてしまいました

• ヒロちゃん♡

ヒロちゃん♡

こんばんは。

そうなんですね。
    やっぱり重たい物を持つのはよくないですよね。。。

お金に余裕があればすぐ辞めるんですが…(^^;;

• 12月22日