※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめちゃん
妊活

妊活中で便秘が続き、ウィズワンで対処中。体重増加やストレスに悩みつつ、下剤の使用に迷っています。排卵期でタイミング取っているため、後悔も心配です。どうしたらいいでしょうか?

おはようございます!今妊活中で排卵前後です!
元々便秘でなにをしても頑固でウィズワンという薬で無理やり出してます(>_<)ダイエットもしていて便でこんなに体重ご増えてるのかと思うとすごくストレスですしお腹も張っていて苦しくきもちわるいです。たまにウィズワンでお腹痛くなったり気持ち悪くなるのですが産婦人科の先生に下剤飲んでも良いか聞いたところいつも飲んでいるやつなら大丈夫といわれ、今飲もうか悩み中です( ; ; )みなさんならどうされますか??
体重が増えることがストレスでイライラしているのでそれもある意味よくないのかと思ったり、、
でも今排卵期でタイミング取っているところなのでそれで着床出来なかったらそれもそれで後悔しそうで、、(>_<)

コメント

roserose

私も昔は下剤使ってましたがやめました(・ε・` )チアシード一日分量飲むと(水につけて膨張させてから)翌日から毎日でるようになりましたよ!栄養も高いのでおすすめです!食物繊維たっぷりなので、よかったら調べてみてください(*^^*)

• そらまめちゃん

そらまめちゃん

チアシード昔一回だけ食べたことあります!チアシード継続して続けてみますっ♡ありがとうございました!!

• 12月20日
こつぶみかん

おはようございます(^_^)
私も親ゆずりのひどい便秘持ちで、小6から下剤使ってきました。
市販の下剤はとても強いので吐き気や腹痛もよくあって、今までは我慢して使っていましたがやはりそれは副作用なので体にはとても悪かったと思います。
便秘が妊活に直には響きませんが、出さないと太るという精神的ストレスはホルモンに悪い影響が出かねませんね(・_・;
私は妊活をきっかけに病院で出してくれる下剤に変えました。妊婦さんも使えるほど弱い薬なので最初は効きが悪い感じがしましたが、自分に合う量がわかってくると毎日毎日出るようになりました。
妊活中という事なので、もし妊娠していた時の事も考えるとそろそろ市販の強い薬は控え始めたほうがいいかもしれません´д` ;
私は出産後も下剤は病院でいただこうと思うくらい副作用から解放されて楽になりましたから、先生に相談されてみてはいかがでしょうか?

• そらまめちゃん

そらまめちゃん

なるほど!市販のものはやっぱり体には良くないですよね( ; ; )
    病院の先生に相談して病院で出してもらえるように言ってみます(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 12月20日
usamama

わたしもダイエットずっとしてて便秘だったのですが、ウィズワンも飲んでました!
でも妊婦さんには良くないらしく、やめて、妊婦でも飲めるマグミットを処方してもらって妊娠中からずっと飲んでます!

• そらまめちゃん

そらまめちゃん

やっぱ妊婦さんには良くないですよね( ; ; )
    先生に相談して妊婦さんにも大丈夫なもの出してもらいます!
    ありがとうございます♡

• 12月20日