※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャピー
子育て・グッズ

新生児が寝ているときに寝言を言うことがありますか?アーアー、うーうーと言っているのですが。

こんにちは(^_^)
新生児ちゃんについて質問なんですが、寝てるとき寝言?言いますか?アーアー、うーうー言ってるのですが(^◇^;)

コメント

♡くれちん♡

私なりの解釈も含まれていますが。
赤ちゃんが生きる為の呼吸法と言葉の発達を促す役割もあります。
鼻呼吸、口呼吸が上手くなるためのバランスを取っているんです。
無言の赤ちゃんよりは、口から空気や言葉が出る方がぃいですよ(*^ー^)ノ♪

けいちゃま

言いますよ~!寝泣きもします!
うちの子もよく言ってました!
唸りもすごかったです(;^_^A

チャピー

わかりやすい説明ありがとうございます^_^
いきなり大きな声であーとか言うのでこっちがビックリして夜中起きたりします(^◇^;)笑
すごい手足もくねくね動かすので見てて面白いのですが、いつも何してるんだろう?と不思議です。

チャピー

うちも寝泣きします!それは別にほっといていいんですよね??
新生児不思議だらけで毎日アタフタしてます(^_^;)

♡くれちん♡

ですよね(;´∀`)
時間帯関係なく、あーっ!とか言いますからね、可愛いけどビックリする方が先になっちゃいますよねΣ(-∀-;)

健康的な赤ちゃんですね💕
足裏の指の付けねあたりを、擽ってみてください。
足の指がよく動く赤ちゃんですと、足腰が強いって証拠です。
多少の個人差があるかも知れませんが、足裏では一番神経が鈍い箇所になるのでそこで、ちゃんと反応するって事は、足腰が丈夫って事になりますよ♪
毎回我が子が産まれる度に確かめていました。
よく動いていたのを覚えています(*^^*)

チャピー

くれちんさんはお子さん5人いらっしゃるんですか?!

足腰が強いとかもわかるんですね(^∇^)後で試してみます!

もう一つ質問していいですか?!笑

♡くれちん♡

どうぞ(*^ー^)ノ♪

チャピー

昼間はそうでもないんですが、夜になると鼻がつまってるような息づかいで辛そうなんですが、鼻づまりしてるんですかね?

あと最近、抱っこか膝の上じゃないと寝てくれないんです(;_;)くれちんさんのお子さんもこんなことありましたか?

♡くれちん♡

実際に鼻水が出ていたり、ハナクソ等目で見えるならbaby用吸引器ゃピンセットがあるので、取り除いてあげるのが、一番です(*^^*)
特に問題ないならば、赤ちゃんは鼻の穴が小さく、一回の呼吸をするのにも、それなりの体力を使うので大きく呼吸をするに従って辛そうに見えちゃうんですよね。
胸に耳を当ててみて、一定の音ならokですが、ぜーぜーゃゼロゼロ等変な音がする様でしたら、喘息や肺炎の疑いもあるので、たまーに耳を当てるのもぃいかなっと。

余程、mamaが大好きなんですね!
安心感があるんだと、思いますよ。
苦ではなければ、抱っこで寝かせてあげたらぃいんですが。
私も一時的な事でしたが、抱っこで、寝かせたりしていました。赤ちゃんが安心して過ごせる環境で。
mamaは大変ですがねΣ(T▽T;)

けいちゃま

寝泣きは様子見てます!
それで起こしちゃうと逆にぐずったりするので(^^;)
でも、泣くと母は起こされますよね(>_<)
2~3ヶ月くらいになれば、少しずつまとまって寝てくれるようになりますよ!
もう少しの辛抱ですね(・_・、)