※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ
ココロ・悩み

育児や家事に協力的な夫との関係に疲れています。ストレスでイライラし、赤ちゃんの夜泣きにも辛さを感じています。母が手伝ってくれるので、一時的に実家に帰ろうか迷っています。

疲れました、もう倒れてしまいそうです。

旦那は育児に協力的です。家事もしてくれます。
だけど、ちょっとした嫌な事の積み重ねでもう爆発してしまいそうです。自分の気持ちを言うとめんどくさがられるので、言うのはやめました。そのせいで溜め込みすぎて本当に辛いです暴れたいです。
赤ちゃんが夜寝ないと私も眠いのでイライラしてしまいます。きっと、ストレスのせいで余計に赤ちゃんにイライラしてると思います。
里帰りはしてません。だけど母は、面倒みるから、いつでもおいでと言ってくれています。
少しの間実家に帰ろうかな。
頭痛いです、泣き叫びたいです。もう嫌です。

コメント

boo

頼れる場所があるなら、抱え込まずに素直に頼りましょう🙃
みんこさん一人で頑張る必要はないですよ。

• みんこ

みんこ

ありがとうございます…。
    実家だと少しは楽できるし、帰りたいと思います😭😭😭

• 9月11日
chel

その気持ち分かります。
わたしの旦那さんも育児に協力的ですが、かなりイライラしていました。
1ヶ月の里帰りから帰ってきてからが地獄で自分自身の精神面がやられてしまい再度実家に帰りました。
頼れるところがあるなら頼るべきです♡
お子さんのママはみんこさんしかいないのですから自分が楽できる選択をしてください。

お互いに無理せず育児頑張りましょう😌😌

• みんこ

みんこ

ありがとうございます😭
    本当に精神的にやばくて、辛すぎてさっき赤ちゃんと共に泣きました(笑)
    実家に帰りたいと思います。

頑張りましょうね😊❤️

• 9月11日
さーママ

私も1〜2ヶ月の時、そんな感じでした。協力してくれる旦那に感謝する一方で仕事で自由に動ける、子育ては二番手(妻が一番)みたいな態度が嫌でした。夜に泣きながら実家に電話したこともあります。
ご実家に一度帰って、ちょっとお休みしてください✨1人で頑張りすぎることないですよ^ ^

• みんこ

みんこ

ありがとうございます😭
    本当に疲れてしまって頭痛くてやってられないです、。お母さんも、頼っていいとのことだし甘えて帰ります😭

• 9月11日
✩ こめこぱん ✩

お疲れ様です😢
私も言いたいこと言わずストレスが溜まっていてある一つの出来事で上手くいかなくなり実家に家出中です...🤧💫
いつでもおいでって言ってくれているだったら甘えちゃっていいと思います❣️☺️
みんこさんが育児しやすくなる方法を選んでいいと思います🙆‍♀️

• みんこ

みんこ

ありがとうございます…。
    私もちょっとでも家出したいと思います😭
    実家だと少しは楽できますし😊

• 9月11日
  • ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

私も最初の一、二ヶ月は大変でした🤮
    お母さんの心の健康ありきの赤ちゃんですから❣️🙆‍♀️

• 9月11日
まりこ

迷わずお母さんに頼りましょう!

• みんこ

みんこ

そうですよね!ありがとうございます😊❤️

• 9月11日