※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anp
ココロ・悩み

実兄の第3子懐妊に喜べず、姪が躾不足でストレス。実兄の家庭問題もあり、第3子に不安を感じている。第2子の考えも遠のく。

実兄のとこの第3子懐妊が素直に喜べません…
元々実兄とは年子でお互いライバルのようにして育てられてきたのであまり仲良くなく、むしろ犬猿の仲です(2人で会話なんてもう何年もしていませんし、お互い携帯番号とか知りません)
兄嫁とは歳が離れていますがまあまあ良好で兄嫁がいなければ縁切りレベルです

実兄の所は年子の姉弟で下の子がうちの子と同級生です
この姉弟が本当に躾が出来ていなくて毎回ストレスなんです…
今帰省していて娘を泣かされまくっています…
たしかにこのくらいの子達はイヤイヤ期もあるし大人の思いどおりにならないことは我が子の子育てで身をもって知っています
それにしても走っている娘をわざと後ろから押して怪我させるのはありえないな、と思いました
おもちゃのとったとられたは当たり前ですがとったそのおもちゃで顔面叩くのも乱暴すぎです…
うちの子がマイペースでおっとりしているのもありますが野生児すぎて驚きです
下の子は実兄から【おい、猿】とよばれまともに名前をよばれているのをみませんし、毎回意地悪されて泣かされています
だから自分より弱いうちの娘に意地悪するんだろうな…と嫌でも思ってしまいます
上の子も私のことを【おい、〇〇】と呼びつけたり注意しても普通に手をあげてきます

そして夫婦喧嘩もすごく、実兄はマザコンだからか毎回その夫婦喧嘩に実家を巻き込みます…
今まで何回うちの妹や両親が駆り出されたことか…
その割にやることはしっかりやってるんやね…とドン引きしています

第3子作る前にやらなきゃいけないことあるよね?
そもそも教育関係の仕事についておきながら我が子は野生児とか笑えません
今まで児童館などで同年代の多くの子達にあってきましたがなかなか実兄のとこの子並の粗暴さの子は見たことないです
これで第3子だなんてまともに躾もされず愛情もまともに注がれず野生児まっしぐらすぎておめでとう、なんて言いたくないです
うちも第2子目を…と思っていましたが下手に近づけて産んで娘の時みたいにライバル心むきだしに暴言吐かれたくないので遠のきそうです…

コメント

Nanana

読んでいてお兄さんの家庭…お気の毒に…と思ってしまいました😓💦
身内だと関わりを持たなくてはならないのが困りものですね🌀

お仕事が教育関係とのことですが、仕事上大丈夫なんですかね😅?
そっちも心配です。。。

パパン

それは嫌ですね…😰
その年子姉弟すごいですね😓
うちの下の子も2歳になったばかりで同い年だと思いますが、イヤイヤ期真っ只中でもそんな酷い行動を人にしてるとこ見たことないです💦(上の子とはしょっちゅうやり合ってますが😅)
外に出た時、周りを見てて思いますが、放置子や愛情に飢えてる子はよく人に意地悪、暴力してますもんね😔
もちろん、ちゃんと見てるお母さんも中にはいますが、意地悪などしてくる子の親は大体近くにいません😓
その姉弟もそんな感じなんでしょうね😭
今はまだいいかもしれませんが、このままいくと幼稚園、小学校に入るとお友達が出来なかったり、距離を置かれたりするの可能性があるので可哀想ですね😭💦

残念ながら、そういう家庭にかぎって、子どもがポンポン出来たりしますよね😭
子どもちゃんと見れないなら、作らないでほしいですよね😭

( ˘ω˘ )

お兄様、自分の子供のこと「猿」って呼ぶんですか?
人様のお兄様に対して失礼かと思いますが、最低ですね。
それでいて第3子とは、、、
虐待の兆候とかありませんか?
いや、もう、猿呼ばわりなんて一種の虐待だと思います。
可哀想です。
親からまともな愛情もらえないから、主さんのお子さんに乱暴するのかもしれませんね。
主さんのお子さんが主さんたちに愛されている様を見て嫉妬しているのではないでしょうか。

マザコンとのことで、お母様から何か進言できる雰囲気でしょうか。
他所様のことですが、生まれてくる第3子も猿呼ばわりされてしまうのでしょうか。
何だか不憫でなりません。