※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
雑談・つぶやき

もうやだめんどくさいやっぱり妊娠してる人と妊娠してない人とでは上手…

もうやだ
めんどくさい
やっぱり妊娠してる人と妊娠してない人とでは上手くいかないのかな
とても親しくしてる友人だと思っているのに、不快にさせてるみたいだしもうダメなのかな
考えると疲れてしまう

職場でもやっぱり気を遣うし、子持ちの人や子持ちの友人、旦那、家族にしか自分の子どもの話や妊娠についての悩みを話せない
親しくない人に不用意に子どもの話をするのもよくないだろうし(妊娠して、世の中には妊娠をよく思わない人がいることも知ったため)、なんでも思ったことをすぐ言ってしまう私には疲れる
これでも気を遣っているつもりなのに何がいけなかったのか
誰かにただただ聞いてほしいことも言えなくてそれも疲れる

コメント

saco

確かにここで聞いてもらった方が良いこともありますよねきっと。
子供いない人に妊娠の話ししても分かんないですしね、、
あと、本当は子供が出来なくて悩んでいる人もいるので自慢話に受け取られても辛いですよね。
子持ちの友達とパパと家族だけで充分じゃないですか?
相談できる相手がたくさんいるじゃないですか♡

• うさぎ

うさぎ

こんな面倒なつぶやきにコメントくださってありがとうございました(T_T)
    少し荒んでいましたので、コメントを頂いた際は嬉しかったです(T_T)
    お返事が遅くなり申し訳ございません(>_<)

そうなんです、まさににその通りなんです。
    子どもができる体だからって、とこの間言われて少しつらかったです。

また、友人どころか職場の人は普通深い内事情を話したりしないですよね?
    子どもを計画的に作ってないのかほしくてできないのか分からない人に相談することはできませんし、子どものいない人の意見よりは正直いる人の意見の方が参考になります…

そうですよね、それだけ聞いてくれる人がいるだけでもありがたいですよね!!

顔の見えないここだからこそ相談できることもありますので、またここで質問をしたいと思います(*^^*)
    ありがとうございました♡

• 1月20日