※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
man
産婦人科・小児科

出産後、泊まりが可能な病院を検討中です。他の病院の仕組みや、最適な選択肢を教えてください。

あいレディースか、中部産婦人科か、名城病院で迷ってます🏥1人目の時わ中部産婦人科で旦那も一緒に泊まりましたが、食事なしで費用もプラスにかかりませんでした。ほかの病院わどんな仕組みですか??
出産後わ旦那と息子も一緒に泊まる予定です
どこが最適ですか??(>_<)
ちなみに上村産婦人科も気になります!!
病院選び手助けください^_^

コメント

@choco.

あいレディースとは南区にあるアイレディスクリニックですか?

• @choco.

@choco.

わたし自身アイレディスで出産しましたが、先生のサバサバ加減がすきです。さっぱりしてて、考えすぎずに済みます。あと助産師さんや入院中巡回で来てくださる看護師さんたちは本当に優しい方ばかりでしたよ!
    旦那は退院まで1週間毎日泊まってくれました!ご飯はお金を追加で払えば食べられますが、仕事の時間もあるのでコンビニなどで買って来てもらっていました。面会時間過ぎてからも泊まりに来たと言えば鍵を開けてもらえていたので、仕事で夜遅くなってしまっても一緒に泊まれて、私も安心でした!

• 9月11日
  • man

man

追加を払えば食事も出るんですね!!
    鍵もあげてもらえると助かりますね!はぢめて知りました😆良かったです♬ありがとうございます😊

• 9月12日
二児ママ

中城にあるうえむら病院ですか??

• man

man

そうです!!(o^^o)

• 9月12日
ぴょん

うえむらは旦那さんなどのお泊まりNGになったらしいですよ( ;∀;)

中部産婦人科で上の子と旦那さんと泊まりました。補足としてですが出産時には娘当時2歳も分娩室入っても大丈夫でした!
名城はプラス料金で食事ある話を聞いたことがあるのですが電話してみてもいいかもしれません。ちなみに名城は転院NGでした。
アイレディースは・・・行ったこともありますが絶対無いです😂医師からも評判悪いです😂

• man

man

うえむらお泊りダメなったんですね!!😭

ちなみに中部産婦人科も食事プラスでつけることできると思いますか??(>_<)

• 9月12日
◟̽◞̽  ༘*

あいレディースは旦那さんお泊りオーケーですがプラス料金出るみたいですよ★(宿泊のみ、食事などはつきません。)
中部産婦人科はお泊りオーケーです★
こちらは料金はプラスされませんが食事などもでません。
うえむら病院はお泊りNGだそうです。
名城病院はすみません。情報がありません💦

• man

man

お泊りNGだと不安ですね😭

ありがとうございます😊

• 9月12日
みーん

名城で出産しました(^^)

部屋には畳間があったので旦那はそこに寝泊まりしてました。
食事は注文しなかったので追加料金等は無しでした(^^)

• man

man

ありがとうございます😊

名城病院のこともっと知りたいです!!
    産まれたら旦那さんわベビー室に入れるって聞いたことあるんですか、入れますか??(>_<)

• 9月12日
  • みーん

みーん

新生児室に旦那さんも入れるか?ということですよね🤔??
    私がいた時は新生児室にはママ以外の一般人は入ってるの見てないです。
    (新生児室の一角にある沐浴スペースで旦那さんも一緒に沐浴指導受けてるのは見たことあります)

ですが部屋には赤ちゃん連れていけますよ(^^)
    その時は一応、親族は同室してても大丈夫ということではありましたが友人らがいる時に部屋に連れて行く方も居たかもしれませんね😅

• 9月12日
  • man

man

赤ちゃんを連れていくことが出来るんですね!親族わ同室出来るんですね😆
    なにか、最後にエステやディナーなどサービスとかもありましたか??

• 9月12日
  • みーん

みーん

例えば、新生児室のカーテン閉まっててお父さんが赤ちゃん見れない場合は部屋に赤ちゃんを連れて行くみたいな感じです(^^)
    それか母子同室で赤ちゃんのお世話を部屋でするとかもできますしそこはお母さんの体調次第です(^^)

エステありましたよ♪
    私は足のむくみが酷かったので足メインにしてもらいました〜気持ちよかったですよ😍

祝い膳も良かったですが
    通常の食事も美味しかったし飾り切り等もされてて見た目も重視されてて満足でした♡

• 9月13日
  • みーん

みーん

こちらは通常の食事で1品だけですが画像残ってましたので添付しておきます。

• 9月13日
  • みーん

みーん

こちらが祝い膳
    私は甲殻類のアレルギーがあるためエビとかではなくお肉バージョンでした

• 9月13日
Yuka

はじめまして!

うえむら病院で出産しました!
うえむら病院は,家族の宿泊はNGでした(;o;) 近くに宿泊施設があります(^^)
食事は美味しかったです(*´-`)
先生,看護師さんは優しかったです(o^^o)
私は帝王切開で差額ありの個室だったので,出産一時金+手出しで8万円程でした^ ^

うえむら病院だけの情報になってしまいすいません(・_・;

• aya

aya

横からすみません(>_<)近くにある宿泊施設ってどこですか?
    よければ教えてください。

• 9月12日
  • Yuka

Yuka

お返事が遅くなりすいません(・_・;
    宿泊施設は,たぶん病院が借り上げていると思うのですが,一軒家タイプの宿泊施設です(^^)
    うえむら病院も宿泊施設から徒歩圏内です(*´-`)

• 9月12日
  • aya

aya

ありがとうございます。
    受付の人に聞いてみます!

• 9月12日
  • man

man

ありがとうございます😊
    うえむら病院わお泊りダメなんですね😭
    ちょっと不安ですね😭
    費用教えてくださりありがとうございます😆参考になります😆

• 9月12日
あ~ちゃん

あいレディース混みますよ❗(泣)

mi♡-♡nei

あいレディースは子供、旦那宿泊可能です!
子供は無料、大人は有料です。
食事も前もってお願いしたら出ますが、朝昼夜で料金異なり高いです!
切迫で入院した際はパパランチと言って週に一度無料でお食事がサービスされました。

• man

man

パパランチわいいですね😻
    ありがとうございます😊

• 9月12日
ゆう

名城は、食事なし無料でしたよ👌
経産婦は優先的に広い部屋(畳ありで子供も泊まれるように)を当ててくれます☺️!
産後、申請とかも無しに自由に家族泊まってOKです。
部屋も綺麗で上の子とホテルに泊まってる感覚でした!
ただ、子供とはベッドで一緒に寝ましたが
旦那は畳なので、掛け布団しかなかったので体が痛いと言ってたので
マットとかはあった方が快適かもしれません。

• man

man

広い部屋を優先的にしてくれたら嬉しいですね😆
    ありがとうございます😊

• 9月12日
SAKURA

あいレディースで1人目出産しました。
ここ、実際に出産してない方が又聞きとかで批判してる病院ってイメージです。

私的にはここで産んで良かったです♪
先生看護師にまじで怖いですが、患者には怖くなくて、赤ちゃんを早産とかじゃなくきちんと37週以降までちゃんとお腹で育てられる様に考えてくれます。
食事は美味しいですが、和食が好きなのでちょっと嫌になりました😂笑

旦那、子供泊まれます♪
料金は自然分娩、促進剤で33000円でした。
空いてた時期に出産したので(4人しか赤ちゃん居ませんでした。)先生が広い部屋使っていいよ~と高い部屋に差額なしで入れてラッキ〜でした!

• man

man

ありがとうございます😊
    旦那さんが泊まる際わプラス料金発生しますか??
    あいレディースわ個室にお風呂ついてないと聞いたことがあるんですが、ないですか??(>_<)
    旦那さんわ赤ちゃん触ることできましたか??
    質問ずめですみません😭

• 9月12日
  • SAKURA

SAKURA

特室にはシャワー部屋にありました♪
    切迫で入院しているときは、普通の部屋でシャワーは部屋に無く共同でした。
    旦那も赤ちゃん触れますし、希望したら部屋に赤ちゃん連れてきてずっと一緒に過ごせるので、旦那泊まって夜中2人で赤ちゃん世話しよう!と試してみましたが泣き止まず、
    2人でアワアワしてナースステーションにまた預けに行きました😂笑

旦那が泊まった時の料金見てみたら、付き添い宿泊料で1回2160円かかってました!

• 9月12日
はじめてのママリ

初産ですか?名城病院は初産の方は基本畳なしのお部屋で旦那さんが泊まるのであればソファになると思います。希望で食事提供もできるみたいですが朝昼夕で値段が異なり高かった記憶があります。

レンレオmama*°

私は、2人あいレディースで出産しました。

私もここで産んで良かったです!
先生は確かに看護師には物凄く怖い方ですが、患者さんには怒る事はあまりないです。
私は2人目妊娠中、羊水が少なくて
発育も悪くて無事出産出来るか不安でしたが、37週まではお腹で育てられました。2人目は38週で帝王切開で産みました。
ご飯は美味しかったですが、見栄えが凄かったです^^;
月一かな?ピザ食べ放題とかやってましたよw私は2回ほどピザ食べ放題食べました(笑)
ひな祭りの時は手巻き寿司食べ放題ありました。入院期間が長い患者さんにはpapaランチというのもありました。
宿泊は旦那さん、子供OKです。
立会いも子供さんOKです!
宿泊は子供無料、旦那さんは2160円でした。

私は帝王切開とリピーター割で
特別室に入院しました。
特別室にはお風呂ありますが、個室だとお風呂は共同で患者さんのみ使用可能。(お子様は女性の方が同室条件でお風呂使えました。要相談)

母子同室は可能です。
お部屋に連れて来ることも出来ますよー!
疲れた時は預けたりしましたw

夜9時以降はセキュリティの兼合いで鍵しまりますが、お泊まりする際看護師さんに前もって伝えておけば9時過ぎても中には入れますよー。
私も2人目の時、上の子のお着替え取りに一旦戻る時に9時過ぎるので
夜勤看護師さんに事前に話を通してあったので開けてくれました。

misa ✩

名城病院で出産しました\(^^)/
個室で畳間、お風呂トイレ別で
旦那さんも自由にお泊まりしてました☆
母子同室も24時間経てば、ほぼ自由に
お部屋に連れていく事ができました( ¨̮ )
誘発を行いましたが、一時金で全て
支払うことができ、2万程戻ってきました♪
看護師さんにもすごく良くして頂き
2人目も名城病院で出産予定です✩

はじめてのママリ🔰

いきなりすみません💦
読んでいて疑問に思い教えて頂きたい事があるのですが、宜しいでしょうか??

私も今中部産婦人科で出産を考えているのですが、食事なしで費用がプラスにかからなかったとはどうゆう事でしょうか?
食事なしにしたら、出産一時金内の42万でまかなえると言うことですか?

中部産婦人科で産みたいのですが、金額で悩んでいます( ;o;

• man

man

私が上の子を中部産婦人科で産んだ時わ42万の範囲で少し余りが出てくるくらいでした‼️
    人にもよると思います😭産む時間帯や、帝王切開、促進剤を使うか使わないかでも少し変わってくると思います😭
    病院に電話したら教えてくれると思うのでしてみてもいいかもしれません👍私も名城病院の方に金額の方を聞いてみようかなと思ってますよ💦

• 12月7日