※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

託児所で泣いてしまう子供を預ける不安があります。子供は人見知りが激しく、託児所でどうなるか心配です。おばあちゃんにも預けられず、仕事の面接に行きたいけど踏み出せません。

託児所について

初めて託児所に預けた際、子供が泣いてどうにもならない状態になってしまった場合、お迎えを要することになりますか?

それとも泣いてもどうにかして時間通り見てくれるんでしょうか…

子供を託児所に預けて、仕事の面接に行きたいと思ってて、色々不安になってしまいます。

今までわたしがほとんど子供を見てきたので、おばあちゃんが抱っこしても嫌がるし泣くし、知らない人にはかなり人見知りします。同じくらいの子にも人見知りしてなかなか仲良くなれません。←いつも固まってしまいます

こんな感じの子なので託児所でどうなってしまうか心配で、なかなか踏み出せません。

旦那はいなく、おばあちゃんに預けようとしてもギャン泣きします。

コメント

ぽぽちゃん♡

託児所の保育士さんたちはギャン泣きの子に慣れてるのでよっぽどのことがない限り見てくれると思いますょ❤️

4匹のこっこちゃん

わたしが預けているところは、発熱等ない限り、見てくれます!
うちの下の娘も、初めて4時間半預けたときは、疲れ切って寝た昼寝の1時間以外、ずっと泣いてたそうです😅しかも、飲まず食わずで😅
少しずつ慣れていくと思うよー!最初はしかたないねー!って感じでした!
預ける予定のところに、聞いてみるのが一番だと思います☺️

いちご みるく

保育士してます。
どんなに泣いて嫌がっても時間通り見ますよ☆始めは泣くのは当たり前です!ほとんどの子が慣れるまでは泣いてます💦相手はプロだし慣れてますよ🙂気にせず仕事の面接に行ってきて下さい✨

退屈ガール

私は下の子を妊娠してる時の検診中、病院の託児所で上の子を見てもらっていました!
ママっ子なので、最初はめちゃくちゃ泣いていましたがなんとかやってくれていましたよ😊
30分くらい泣き続けてたよーとか言われましたが😂
プロなので大丈夫です🙆🏻‍♀️