※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

不妊治療をしています。排卵が難しく、ゴナドトロピン注射を受けました。左の卵巣は排卵したと言われました。妊娠した方の経験を知りたいです。

先月より不妊治療を開始しました。
先月は様々な採血を行い、卵管造影を行いました。
採血では、黄体ホルモンの値が低く、高温期をなかなか保てない状態だと言われました。卵管造影では、左の卵管に詰まりがありましたが、造影を行う事で通過した様です。
今月に入り、7日のエコーで左の卵胞が2.7ミリとなっていました。そろそろ排卵して欲しいんだけどな〜と先生は言っていたのですが、私は排卵しづらい様で、ゴナドトロピンの注射を行い、その日から3日間仲良ししました。今日エコーで確認すると、左は排卵したと言われました。
もともと基礎体温はガタガタで、排卵した後も安定してません。
長々書いてすみません。私と同じような方、妊娠した人はいますか⁇

コメント

はじめてのママリ

わたしはPCOSで、クロミッドを飲まないと卵胞育たず排卵せず。また黄体ホルモンも低かったです🙌卵管造影でも、左に狭窄あり、造影で通過しました!全く同じですね☺️笑

ただ、わたしは右の卵胞が育つことが多く、右の卵管は問題なかったので、クロミッドを飲み卵胞2.5mmまで育ててからhcg注射をし、排卵後は黄体補充の注射をしました!
元々基礎体温ガタガタでしたが、妊娠したときはとても綺麗でした!
クロミッド2周期目、卵管造影した周期に妊娠したので、わりと早かったと思います💕

• はる

はる

二周期目で妊娠ですか✨
    羨ましいです😣
    やっぱり、妊娠すると基礎体温も綺麗になるんですね💦
    私は今回やっぱり変動があるので、厳しそうです😭
    今回のエコーでも、左は排卵したけど、右は排卵してないようです。卵管造影では、右の方が通りが良かったのですが💦
    今回初めていろいろ治療を行って、何度も病院にいって、たまたま休みだったので、通院できましたが、これを何度も繰り返すと思うとやっていけるのか不安になります😥

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎月片方だけですよ、排卵は☺️なので、今回左排卵したのなら大丈夫だとは思います☺️!
    かなり病院通いますよね〜大変です😢なんども繰り返すと嫌になってきますよね😢
    1周期失敗しただけでも、落ち込んだのに…でも、わたしは仕事も夜勤やめたり、体質改善、食生活改善、葉酸サプリなどいっぱいやれることやりました!笑

• 9月11日
  • はる

はる

すごいですね✨
    いろいろ努力したんですね💦
    私も仕事やめるか、夜勤をやめるか、もーなにもかもしたくないと今は思ってしまってます。
    まだ始めたばかりで、先は長いのに💦
    でも、妊活もう少し頑張ってみます!
    本当に基礎体温がもう少し正常になってくれるといいのですが💦

• 9月11日